明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20サミットが終わって思うこと…

皆さん、こんにちは。コマさんです。 G20サミットも終わり、大阪の厳戒態勢もやっと解除されました。 サミット中は、パトカーや白バイも道路を走っているのをかなり見ましたが、ようやくいつもの大阪に戻る感じです。

G20サミットの大阪迎賓館は、ランチも結婚式もできる!大阪城の眺めが最高なところです

皆さん、こんにちは。コマさんです! G20サミットで、大阪の迎賓館に各国の首脳がお食事されていましたね。 その迎賓館は、大阪城のに西の丸庭園にあるんです。

G20サミットで、いつもと違う雰囲気の大阪です。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 さて、G20大阪サミットの始まりです。 各国の首脳がやってくるニュースがテレビで流れてきていますね。

少し変わった天の川。一夜限りの「令和OSAKA天の川伝説2019」

皆さん、こんにちは!コマさんです。 7月7日は七夕ですね。 七夕と言えば、「天の川」。 皆さんのお住まいのところでは、天の川を見ることができますか?

自分の好きな事をやりましょう!1日の終わりが満足気分になりますよ~ ♪

6月もそろそろ終わりに近づいていますね。 それに、7月になると七夕がありますね~。

「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ Osaka Metro コンサート2019」抽選で3800名をご招待。皆さんもご存知の曲ばかり!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私は、毎年秋に行われる「大阪クラシック」というものを聞きに行っているんですね。 大阪市内のあらゆる場所で、ほぼ無料でクラシックが聞けるイベントなんです。

1970年から意外とグローバルな大阪。エスカレーターの右側ならびは世界基準!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 さて、関東の方が大阪に来られて、あれ~?と感じるのはエスカレーターではありませんか。

「土用の丑」のその意味は?うなぎだけではなくて、「う」のつく食べ物を食べると夏バテしない言い伝えがあるんです!

皆さん、こんにちは。コマさんです! スーパーに行ったら「土用の丑」のチラシが貼られていました。 あ~、もうすぐ土用の丑なのねと思いました。

付箋は私を救う!私の毎日の必須アイテム。

皆さん、今日も1日お疲れさまでした。 今日は会社にお客様が来られて、お土産にお饅頭をいただきました。 帰られてから、みんなで分けることにしたんですね。

鍵山秀三郎さんの本「掃除道」を読めば、今すぐ掃除がしたくなる!そして、心の中の何かが変わる本です。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 今回は、私の師匠である、鍵山秀三郎さんの本をご紹介したいと思います。 もちろん以前、酒井雄哉さんの本を紹介した時と同様に、私が勝手に師匠と仰いでいるだけです!

モノを探すということは、時間の無駄遣いという話

自転車で出かける用事があったのに、いざ自転車に乗ろうと思ったらカギがない。 あ~自転車にカギをつけたままなんや~と思って、自転車をみたらカギがかかっている。

関西国際空港の「スカイビュー」は飛行機を眺めるのに最高の展望ホール

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、関空こと関西国際空港に行ってきました! どこかに旅行に行ったわけではなく、ただ遊びに行っただけなんですけどね。

好きな事は続けようと、今日、心に決めました。

今日、ふと思いました。 自分の好きなこと、長いことしていない。 あれほど毎日使っていたのに、使ってない。

天神祭の「天神祭ギャルみこし」をご存知ですか?

9 皆さん、こんにちは。コマさんです。 もうそんな季節なんや~と思ったのが、これ。 「天神祭ギャルみこし」の募集です!

「御堂筋」はイチョウ並木がきれいな、大阪のメインストリートです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、大阪のメインストリートである「御堂筋」のお話です。 季節によっていろいろと表情が変わる御堂筋。

私にとっては、どうでもいいモノのひとつ。

毎年、梅雨が始まる前に、勤め先で行われることがあります。 それは、「自分に対する評価」の面談。 事前に自己申告をして提出するのですが、なんとなくいつも無難な自己申告で出してしまいます。

6月と言えば「梅仕事」。「梅シロップ」作りに初挑戦!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 さて、6月と言えば、何を思い浮かべますか? たいがいは梅雨を連想しますよね~。 梅雨もそうですが、6月と言えば「梅」。

天王寺動物園のコアラがいなくなる? 最後のコアラは「アーク君」

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回はコアラの話を聞いてください。 今日の朝日新聞の夕刊に載っていた記事なんです。

大阪名物「スパイスカレー」を食べてみませんか?「CURRY FES」リーフレットで51店舗ご紹介!

皆さん、こんにちは。コマさんです! だんだんと暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暑いからといって冷たいものばかり食べるのも体に良くないですよね。

天台宗大阿闍梨の酒井雄哉さんの書かれた本「一日一生」無理せずに水の流れのごとく生きる。ぜひ、今日から始めてください!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、私が師匠と仰いでいるお方、酒井雄哉さんの本をご紹介したいと思います。 もちろん、勝手に私が師匠と呼んでいるだけですが、私にとても大きな影響を与えて下さったお方です。