明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

好きな事は続けようと、今日、心に決めました。

f:id:f-plus:20190611010158j:plain

今日、ふと思いました。

自分の好きなこと、長いことしていない。

あれほど毎日使っていたのに、使ってない。

私のその好きなもの、それは「ミシン」のことです。

私はミシンが本当に好きで好きで。

自分の服も、子供の服もカバンも、以前は本当にたくさん作ったものです。

 

子供がまだ小さい頃、「お母さん、くつ、直して~」と言われたことも思い出します。

子供の靴によくついていた、マジックテープ。

ベリベリとはがすあのマジックテープもくっつきにくくなると、つけかえたりしてました (笑)

普通、買い替えるところですが、縫えるかなあと思って試したら意外と縫えたんですね。

それ以来、子供は靴のマジックテープは直せるものと思ったようでした(笑)。

 

それにしても、ここまで使っていたミシンを、最近使っていないのはなんでかなあと思ったんですね。

まあ、一言でいうと時間がない。

仕事に時間を取られすぎているのが最大の原因だと思います。

 

毎日ミシンを使っていた頃は、子供も小さくて私は専業主婦でした。

今思えば、いろいろなものを作れて幸せな時間でした。

小さな子供と一緒に過ごせて、それが当たり前だったけれど楽しい時間だったなあと思います。

その時気づけばいいことを、何でも過ぎてから気づくものですよね。

 

今日ぼんやり考えていて、ひとつ決めたことがあります。

それは、「好きなことを意識的にもっとやろう」ということです。

すべての時間を好きなことに使えないのは自分でもわかっているけれど、それでも好きなことはあきらめないでいたい。

 

仕事もやっぱりしないといけないけれど、だからといって時間がないことを理由に好きなことを封印しているのは何か変!

前みたいに、もっとミシンを使って、いろんなものを作れたら楽しいだろうなぁと思いました。

 

皆さんも好きなことが、きっとあると思います。

その好きなことは、今も続けていますか。

私は生きている間に、やりたいことは全部意識的にやろうと、今日決めました (*´▽`*)