明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDプレーヤーが壊れました。でも、残念だけど意外と困っていない毎日。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今まで当たり前のように動いていた、DVDプレーヤーが壊れました(T_T) たぶん壊れたのは、私のせいだと思うんです。

少しずつでも、コロナが収束していけばいいな…と思う朝のこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 何かを優先したら、他の何かができなくて💦 まあ、それは当たり前のことですけどね。

「ローリングストック」で備蓄を始めましょう!食材も日用品もこれで安心。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、スーパーで買い物をしている時に、ふと目に留まったものがありました。 パックの玄米ごはんのパッケージに書かれていたこの言葉。 「ローリングストック」

キャンディーズの解散コンサートをテレビで見ました。時の流れの早さと、思い出す2択の話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日、テレビで「NHK 伝説のコンサート わが愛しののキャンディーズ」という番組を見ました! 今見てもキャンディーズの3人は可愛くて、歌もすごく良かったなあと思います。

糸こんにゃくで糖質カットのご飯作りをしています! 人生でこんなに糸こんにゃくを切る日が来るなんて…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近、妙に感心したことがありまして。 それは、糸こんにゃくを入れて炊いたご飯の味が、白米だけで炊いたものと変わらないということなんです。

やるつもりはなかったのに、やってしまうことってありませんか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は図書館によく行くんです。 行ったら、何かしら借りて返しての繰り返し。 1冊だけ借りることもあれば、たくさん借りることもあります。