明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

少しずつでも、コロナが収束していけばいいな…と思う朝のこと。

f:id:f-plus:20211027002642j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

何かを優先したら、他の何かができなくて💦

まあ、それは当たり前のことですけどね。

ブログがなかなか書けない今日この頃…。

というわけで、今日はブログを最優先することにいたします(^O^)/

 

さて近頃は、コロナも少し収まってきているのかな~と思いますね。

そんな風に思ったのは、朝のこと。

駅のホームで、たくさんの小学生が列になって並んでいました。

遠足に行くのかな。すぐそばには先生が立っていました。

こういう風景は本当に久しぶりに見る気がします。

みんななんだか楽しそうで、ワイワイガヤガヤ。

そんな子供たちを見ていたら、自分の子供が小学生の頃を思い出しました。

 

我が家の子供が遠足などに出かける日、私は仕事先が学校の前を通る方角なので、遠足前の子供とよく会いました。

その時に、いつも一番元気なのが男性の担任の先生で(笑)

 

お母さん!行ってらっしゃい!

 

と、先生はいつも元気に声をかけてくれました(≧▽≦)

 

行ってきます(^O^)/

 

と答えて通り過ぎると、子供たちが、「今の人、誰~誰~」と言っているのが聞こえます。

「○○のお母さんやん」と子供の友達の声が聞こえたり(≧▽≦)

なんだか賑やかで、楽しい朝だったなあと懐かしく思い出しました。

 

あの頃は、風邪やインフルエンザに気をつけることはあっても、コロナなんてありませんでした。

当時の私は、子育ては大変💦と思っていましたが、現在、子育てをされているお母さんやお父さんの方が、ずっと大変なことと思います。

感染はもちろん、勉強の進み具合や子供たちの毎日のいろいろなことを、きっと心配されていることでしょう。

 

でも今回、駅で会った元気な子供たちを見ていると、コロナが収まる日は必ず来ると感じました。

たくさんの当たり前の日常が、コロナによって変えられてしまったけれど、もう少しお互い頑張りましょう!

コロナって、そう言えばあったよね~と言えるくらいになればいいなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ブログって、書くとやっぱり楽しいなあと再確認しているコマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

ぜひ、ごらんくださいませ。

 

f:id:f-plus:20210812104238j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com