明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

キャンディーズの解散コンサートをテレビで見ました。時の流れの早さと、思い出す2択の話。

f:id:f-plus:20211011001411j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今日、テレビで「NHK 伝説のコンサート わが愛しののキャンディーズ」という番組を見ました!

今見てもキャンディーズの3人は可愛くて、歌もすごく良かったなあと思います。

 

でも、活動期間は意外と短くて、たったの4年半ほどだったそうです。

今回は3人のテレビに出ていた映像がたっぷり見ることができました。

あの「普通の女の子に戻りたい!」と叫んだシーンや、最後の解散のコンサートの様子なども(^_^)v

 

今の若い人は、キャンディーズのことを知っているのでしょうか?

キャンディーズの名前や、そんなアイドルが居たことは知っているのかなあと思います。

 

私は3人の中でもミキちゃんが一番好きでした。

当時は、たいがいの人はランちゃんかスーちゃんのどちらかを好きだと言っていたように思うんです。

でも私は、断然ミキちゃん派でした。

むしろ3人居るのに、どうして2択なのか?と当時から思っていましたね。

今回テレビで見ても、やっぱりミキちゃんが一番かわいい(≧▽≦)

 

この2択でもうひとつ思い出したことがあります。

まだ子供が小さかった頃、テレビで懐かしのドリフターズの番組をやっていたことがありました。

子供はドリフターズがすごく面白かったみたいで、気に入って見ていました。

何度か見た後、こんなことを言ったんです。

 

お母さんは子供の時、志村けんとカトちゃんのどっちが好きやったん?

 

私は思いました。

5人居るのに、なんで2択やねんと💦

私はドリフターズの中で一番好きだったのは、仲本工事さんでした。

「8時だよ全員集合」では、コントもやり、体操のお兄さんでもありで、仲本工事さんが好きでしたね~(≧▽≦)

志村けんさんも加藤茶さんも、本当におもしろかったけれど、私は仲本工事さんが一番好きでした。

私は子供の時から、グループの中でも中心的な存在の人、以外の人を好きになることが多かったなと思います。

 

それでも、今回キャンディーズのなつかしいコンサートを見て改めて思いました。

ミキちゃんが一番好きと言っても、3人が居てこそキャンディーズだったなあと。

ドリフターズにしても、5人居たからドリフターズだったのだなと。

それぞれひとりひとりが、本当に魅力的だったのだと、今さらにしてそう思いました。

 

でも残念なことに、キャンディーズのスーちゃん、ドリフターズのいかりや長介さん、志村けんさんはお亡くなりになられました。

時の流れは驚くほど早く、本当にあっという間に毎日も流れていきますよね。

自分の体がいつまで元気に動くのか、本当にわからないことですし、

今回のコンサートを見ていて、懐かしさと共に、毎日を大事に生きようと思ったりした私でした。

 

今回のキャンディーズのコンサートの様子を、同じくテレビでご覧になった方もいらっしゃると思います。

3人とも可愛かったですよね~(≧▽≦)

最後の歌である「微笑みがえし」の歌詞には、今までの歌詞のタイトルがたくさん出てくるんですよ~。

お時間があれば聞いてみてくださいね!

 


www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

ハンドメイドショップをやっています!

ぜひ、ごらんくださいませ。

 

f:id:f-plus:20210926113123j:plain

minne.com