明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクの汚れ防止に!サージカルテープを貼っておけば、ちょこっと清潔に使えます!

皆さん、こんにちは~!コマさんです。 今日はとてもお天気が良くて、少し暑く感じるほどでした。 早いもので、もう5月になるんですよね(^O^)/

手作り消毒液を作る母!手作りできるとは知らなかった私。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、実家に用があって行った時のことです。 家に入って、すぐに手洗いうがいをしました。 これは、このコロナウイルスが流行っている今、当然のことですよね(*^^)v

今日も、はなまるな1日をお過ごしください…ね!

皆さん、お元気ですか?コマさんです。 今日の大阪はとても良いお天気! 家から、外を眺めているだけでも、やっぱりお天気がいいとそれだけで気持ちがいいものですね(*´▽`*)

「水切りネット」で何を作る?手作りマスクのゴムの代わりがたくさん作れますよ~!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近は、マスク作りにハマっています。 でも、マスクづくりに必須のアレが巷ではないのですよね~。 そのアレとは、マスクのゴムのことです!

小麦アレルギーで米粉パンに挑戦。「米粉蒸しパン」にしたら、やっと美味しく食べられるパンが完成しました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年に入ってから、細々と挑戦していることがあるんです。 それは「米粉パン」を作ること!

マスクが品切れなので、手作りマスクを作りました!いろいろなタイプのマスクをご紹介しています。

皆さん、こんにちは! いつも、つまらないものを作ってばかりのコマさんです(*^^)v でも、ときには意外と実用的なものも作ります (笑)

100円ショップの「ポケットファイル」で何を作る?キッチンで便利な「カッテイングーボード」を作りましょ!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 家の片付けをしていると、いろんなものが出てきますよね~。 さて、今回出てきたものはコレ! 「B4のポケットファイル」。

明日も今日と変わらないかもしれないけれど、みんなで頑張りましょう!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日はあいにくの雨。 と言っても、コロナウイルスのせいで当然どこに出かけるでもなく、スーパーに買い物に行くだけですが (笑)

生まれて初めてやったことが、とても嬉しかった話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 新型コロナウイルスの影響で、仕事も出勤したり、休みになったりと変則的な今日この頃。 休みの日は、普段できないことでもしようと思っていたのですが…。

大阪にも「緊急事態宣言」発令。でも慌てず、焦らず買い占めもしないようにするつもり。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 とうとう「緊急事態宣言」が出されましたね。 これは、私の住む大阪も対象の地域です。 皆さんのお住まいの地域は、対象の地域でしたか?

以前読んだ「メモの魔力」を元にノートに書きまくると、頭の中がクリアになる!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近、自分の行動が、頭で考えることに追い付いていないように思うんです。 つまりは、やりたいこと、やらなくちゃいけないことが、思うように出来ていない!ということなんです。

大阪の古墳は、なんと世界遺産!管轄の宮内庁のホームページが意外と面白かった話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、方違(ほうちがい)神社に行った時に、神社から小高い山というか森が見えました。 何かなぁ…と思って見ていたら、それは古墳であることがわかりました!