明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

今日も、はなまるな1日をお過ごしください…ね!

f:id:f-plus:20200425155928p:plain

皆さん、お元気ですか?コマさんです。

今日の大阪はとても良いお天気!

家から、外を眺めているだけでも、やっぱりお天気がいいとそれだけで気持ちがいいものですね(*´▽`*)

 

コロナウイルスで、会社でもテレワークする人や、完全に休みの人、出勤が減った人など、様々なパターンになっているかと思います。

私は、出勤が減った人にあたります。

仕事場もいろいろなことが変わり、今までやらなくていいことが増えたり。

すべての人がストレスを抱えているのがわかります。

 

最近は、他人のストレスが、自分をめがけて飛んでくることがよくあります。

イライラが頂点に達するのか、キツイ言葉で返してくる方がいます。

そんな時は、本当にビックリ(*_*)します。

なんだかな~と思うことも多いけれど、テキトーにうまくかわしております(笑)

できるだけ、コロナウイルスの騒ぎになる前の、普段通りに仕事をしたいと思っているので。

 

こういう事態になると、やっぱり余裕がなくなるんですよね。

でも、イライラを人にぶつける前に、少し深呼吸でもして言葉を選んでほしいなと思います。

少しでも、お互い気持ちよく過ごしたいですもんね(*´▽`*)

 

f:id:f-plus:20200425160111p:plain

 

皆さんもご存知の通り4月23日に、女優の岡江久美子さんが亡くなられました。

いつも元気で明るくて、とても可愛いお方でした。

コロナウイルスは、そんな素敵な岡江久美子さんの命まで奪ったんですよね。

とても、悲しくてショックなことでした。

 

昨日のテレビで、17年間も続いていた「はなまるマーケット」の最終回の一部が流れていました。

涙ながらも岡江さんは最後に

「今日も、はなまるな1日をお過ごしください~!」

とおっしゃっていました。

そうそう、岡江さんは毎回番組が終わる時に、そうおっしゃっていたんだと、久しぶりに思い出しました。

元気なころの岡江さんを見て、また涙…。

テレビを見て、岡江さんの「今日もはなまるな1日をお過ごしください」が頭から離れなくなりました。

 

私は、生きている間は、できるだけ明るく楽しい毎日を送りたいと思っています。

コロナウイルスでいろいろなことを制限されたりもしますが、できるだけ普段通りに過ごしたいなと思うんですね。

自分の楽しみを見つけて、私も今日もはなまるな1日を過ごしたい(^^)/

 

それでは皆さんも、どうぞお体に気をつけてくださいね。

毎日いろいろあって、笑えることばかりではないのはわかっていますが

でも、岡江さんの言葉を借りるのならば、どうぞ、今日もはなまるな1日をお過ごしください (*´▽`*)

私も、ほんの少しでも楽しいことを見つけたいと思います(^O^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村