明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のダイソーの100均手帳がすごい!「バーチカルタイプ」と「ウィクリータイプ」どちらも、もちろん100円(税抜)です。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 2021年もずいぶん後半になってきました。 手帳が大好きな方は、そろそろ2022年の手帳が気になっている頃だと思います(^O^)/

販促用のタオルでいつも「台ふきん」を手作り。他には「リメイクタオル」や「赤ちゃんグッズ」にも!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 この間、実家に行った時にタオルをもらいました。 ホテルで使われるフワフワの…じゃなくて、販促用でもらったりするタオルです。

みんな迷っているんだなあ。ということがわかった、スーパーでのこんな出来事。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 昨日の今日と言いますか、個人的にはとても面白いことがありました。 「迷う」ということに対して、前回のブログで書いたんです。

人生は選択の連続…。選択に迷いすぎると時間のムダかもしれないとリボンを買って思った話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日いろいろなことがありますね。 本当に、人生って選択の連続ではないかと思うんです。

ブログのお知らせのために始めたツイッターですが、140文字の世界が楽しいなと思っています!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 皆さんはブログの他にツイッターはやられていますか? 私はツイッターをやっているんです。 ツイッターをやるようになったきっかけはこのブログ。

モノを定数化すると、家が片付くという話。好きなモノに囲まれて暮らす「マキシマリスト」さんをご存知ですか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近「バッグは、3つあればいい」という本を読みました。 私はバッグなどを、ハンドメイドで手作りしているものですから、個人的にはこの本は衝撃的なタイトルです!

もっと早くから知っていたら、もっと歴史に興味を持ったかもしれないと思った話。

皆さん、こんばんは!コマさんです。 長いこと生きていても知らないことが多いなと思うんですよね、私。 今回、知らなかった~と思ったのがこれ。 『遣隋使・遣唐使』についてなんです。

天赦日の良き日に、大阪の「若松さん」こと「止止呂支比賣命(とどろきひめみこと)神社」へ参拝しました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近は、コロナ禍でもあるのでなかなか以前のようにお出かけできませんね。 でも今回は、天赦日の良き日に久しぶりに神社に行ってきました。