明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

人生は選択の連続…。選択に迷いすぎると時間のムダかもしれないとリボンを買って思った話。

f:id:f-plus:20210915234258j:plain


皆さん、こんにちは!コマさんです。

毎日いろいろなことがありますね。

本当に、人生って選択の連続ではないかと思うんです。

朝起きて何を食べようかと考え、お昼ごはんに迷い、夕食は何を作ったらいいのかで迷う。

例えが食べ物ばかりですけど、食べ物だけですらこんな風💦

できるだけ迷わずにいきたいところですが、実際はいろいろなことに迷いませんか?

 

今日迷ったのは、手芸屋さんで買おうと思ったリボン。

私は、ハンドメイドの作品を作るので、手芸屋さんによく行きます。

欲しかったのは、9ミリのベージュのリボン。

ここまで決まっているならば、それを買えばいいだけのこと。

 

それなのに、目の前にはベージュがいくつかあり、だんだん迷ってきて。

白やオフホワイトなんかも見ていたら、これもいいな…と思ったり。

淡いイエローとかも見ている私は、完全にだんだんベージュから離れていってます。

 

だからベージュの9ミリのリボンを買えばいい!

 

と自分に言い聞かせ、やっと選ぶことができました💦

 

とにかく、そんなに迷う必要はない小さなところで迷ってしまう。

大きな迷うべきところは、すでに答えが決まっていたりもするくせに。

そういうところが私にはあるなあと、最近感じます。

 

小さなことで迷うのは、本当に時間のムダだと、リボンを手にして思いました。

もっとサクサクと物事をこなすには、「迷う」ということをできるだけ少なくした方が良いみたいです。

意識したら、もっと迷うことも少なくなるのかもしれませんね。

これからは「迷う」ということを、ほどほどにしたいものだと感じた出来事でした(^O^)/

 

皆さんは、最近何かで迷いましたか~(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ナチュラルなトートバッグです(^O^)/

ぜひ!ご覧くださいませ。

 

f:id:f-plus:20210816232114j:plain

minne.com

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com