明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

いろんなことをする時間がない!やっぱり、すべて同時進行で進めていくしかないのかも?

f:id:f-plus:20210430012549j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

早いもので、4月が終わろうとしています。

私は、少し焦っていることがあります。

全然たいしたことではないのですが、この時期にやり終えてないことがあるのです。

それは、五月人形を出していないことなのです!

五月人形とは、5月5日の端午の節句に飾る、鎧やかぶと飾りのことです。

金太郎の人形とかもありますよね。

 

毎年この時期になると、私はあわてて出している気がします。

そして、なかなか片付けず、しばらくの間五月人形を出したままになっているんですね💦

そんなことを以前友達に話したら、その友達はこう言いました。

 

大丈夫。大阪城は1年中、かぶとを飾ってるし。

 

と(笑)

それもそうやなと思う私。

 

でも今回、早く出さないと~と思っている時にふと思いました。

 

こういう飾りって、いつまで出すものなのかな?

 

と。

私は、何の疑いもなく毎年出しているけれど、もしかして子供が大きくなったら出さないものなのかな。

季節の飾りとして飾るのは良いと思うのですが、実際、他のご家庭はどうされているのでしょう。

ついでにいうならば、3月にはお雛様も飾っています(≧▽≦)

 

バタバタしている毎日なのに、こういう季節に関する飾りを必ずしています。

どうやら、こういうことは、すごく大切なことのように思ってるところが自分にはあるような気がするんですね。

こういうことを、大事にしたいと思っているようなのです。

 

しか~し、以前読んだ時短の本には、何をするかではなく、何をやめるかを決めた方が良いと書いてありました。

まあ、そうかもしれない。

でも、それを決めるのが難しいのよね~と思いますけれど。

 

毎日自分が、自由に使える時間は決まっているのだから、それに合わせてやれることをすればいいのだろうなと思います。

となると、やっぱり何かをやめないといけないこともあるのかと思ってみたり。

 

以前、こんな記事を書きました。

普段の私は、基本、同時進行の人です(笑)

やりたいことを、少しの時間でも同時に進めていく派です。

どれもほんの少しずつですが、進んで行くんですね。

ただし、どれも中途半端なままですが💦

 

www.ashitani-plus.com

 

現在は、この記事を書いた時より、もっと忙しくなってきているんだろうなと思います。

本当に 時間に関しては、常に悩ましく感じることが多くて💦

でも、やっぱりやりたいことは少しずつでも続けていきますよ~(^O^)/

 

こうなったら五月人形は…5月5日までに少しずつ出そうかな(笑)

今日はかぶとを、明日は太刀の飾りを…って本当に中途半端💦

でも少しは進みます(≧▽≦)

良かったら過去記事も、また読んでみてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

f:id:f-plus:20210425163000j:plain

minne.com