明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

カリフラワーライスは美味しい!糖質制限の方におススメ食材です。ダイエットにも!

f:id:f-plus:20220214003121j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです!

毎日、好きな事をして楽しく過ごすには、元気でないといけませんね。

今回は、「カリフラワー」のことについて書きたいと思います(^O^)/

 

コマ家には玉子・小麦粉アレルギーや糖質制限しないといけない家族がおりまして。

時々、このような食材のことについてもブログに書いています。

 

糖質制限されている方は、本当に多いと思います。

そんな方にオススメなのが「カリフラワーライス」なんですね。

 

f:id:f-plus:20220214003211j:plain

 

カリフラワーって、あの野菜のカリフラワーのことです(^O^)/

カリフラワー米は、カリフラワーが細かくお米のように砕かれたものなんです。

それをお米の代わりに食べるというわけです。

 

f:id:f-plus:20220214003231j:plain

 

味はもちろんカリフラワーです!

必ず加熱して食べるわけですが、食感が割としっかりしています。

炊飯器で炊くわけではなく、レンジでチンしたり、炒めたりして使用します。

これだけで食べても良いのですが、コマ家では白米やオートミールと混ぜたりします。

 

炒飯として、白米とオート―ミールとカリフラワー米を混ぜて作ってみたのですが全然違和感がなくて美味しかったです。

パラパラに仕上がりました(≧▽≦)

 

糖質制限をしないといけない方や、ダイエットをしたい方には使える食材だな~と思います。

イオンさんで300グラムが、税込みで280円ぐらいで販売されていました。

冷凍食品なので、冷凍庫で保存できるのもいいところ。

食物繊維も取れますし、カリフラワーがキライでなければお試しくださいね。

みんな体は違いますし、それぞれの体にあったものを食べて、元気に過ごしたいものですよね~(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com