明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

どの生地も本当に魅力的。生地が違うと作品の仕上がりが変わります!

f:id:f-plus:20220212171846j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は生地が大好きで、手作りの作品をよく作ります。

生地というものには、それぞれ表情があるといいますか、どれも本当に素敵だなあと思うんですね。

 

今回は、プリント柄の輸入生地を使用してみたんです。

こちらがその作品です(^O^)/

 

f:id:f-plus:20220212171846j:plain

 

輸入生地は、色が鮮やかでとても華やかなものが多いのです。

今回はオレンジ色がベースの生地を選んだのですが、バッグにすると本当に華やかになりました。

春らしく、明るくてとても元気なイメージですよね。

 

グリーンがベースのこんなバッグも出来上がりました。

 

f:id:f-plus:20220212172010j:plain

 

こちらのリーフ柄も、イキイキとした明るいイメージです。

プリント柄は、種類がいろいろあって本当に魅力的(≧▽≦)

無地の生地も素敵ですが、プリント柄もいいですね~。

元気なプリント柄がそばにあると、気分も上がるように感じますね!

 

そして、もちろん無地も素敵。

同じパターンで作っているのですが、生地が変わると本当に雰囲気が変わりますよね。

こちらは、ダンガリー生地で作ったものですがプリントものとは違うイメージです。

 

f:id:f-plus:20220212172101j:plain

 

いろいろな生地で作ったら、それぞれイメージが変わるのでおもしろいなあと思います。

金子みすゞさんの詩のように「みんなちがってみんないい」ですよね~!(^^)!

 

生地はそれぞれの良さがあり、雰囲気があります。

プリント生地を使用することで、無地の良さもすごくわかるような気がしたので、今回は生地の記事を書いてみました~(≧▽≦)

これからも、たくさんの生地と出会って形にしたいなと思っています。

また出来上がったら、ブログにも載せたいと思っていますので見てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

お時間がございましたら、ぜひご覧くださいませ(^O^)/

 

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.co