明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

マゼンタという色が人間関係を良くしたり体調を整える効果がある!というお話。

f:id:f-plus:20220216180942j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日読んだ本の中に、あ、おもしろいな~と思ったことが書かれていました。

それは、マゼンタという色のことなんですね。

マゼンタって聞いたことがあると思うんです。

パソコンのインクで、キレイなピンク色がありますよね。

あの色です。マゼンタって。

 

マゼンタは愛の色で、人間関係が良くなったり体調が良くなったりするそうなんです。

例えば苦手な人に、マゼンタの色をその人に送るイメージを浮かべるだけで、その人が優しくなるとか。

 

お体の調子が良くない人に、元気になってください!という気持ちを、マゼンタの色と一緒に送るイメージで思い浮かべると、そのお方が元気になられるとか。

 

実際に何かを送ることは全くしなくて、色をその苦手な人や体調の悪い方に届ける、イメージを思い浮かべるだけでいいそうなんです。

ということは、誰かにも良いですが、自分自身にやってももちろん良いわけです。

 

早速、自分の体の周りを、マゼンタ色で包むイメージをやってみます。

…やってみたらなんとなく、守られているような気もする(*´▽`*)

 

色は、いろいろな効果があると聞きますが、マゼンタ色にこのような効果があるとは知りませんでした。

本当にそんな効果があるのかわかりませんが、元気でいられるのはいいですよね。

これからは、皆さんのはてなブログのいいね!を付ける時に、マゼンタの色を思い浮かべていいね!をしてみよう(≧▽≦)

 

と思った私は、さっきすごいことに気がつきました!

Twitterのいいね!のハートはすでにマゼンタの色をしていました(*´▽`*)

自分のツイートを載せてみますね、こんな💓の色です。

 

 

f:id:f-plus:20220216181236p:plain

 

Twitterさんは、マゼンタの色のパワーをご存知でこの色にしたのかな?

存じ上げませんが(≧▽≦)

 

ということで、とても可愛いマゼンタ色のお話でした。

よく見たら、コマさんアイコンもマゼンタ色⁉

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

マゼンタ色って、本当に可愛い色ですね~(≧▽≦)

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

お時間がございましたら、のぞいてくださいね~(^O^)/

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com