明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近撮った写真から…。春を感じるモノを集めてみました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、本当に寒いですね。 2月は毎年こんな感じですが、でもほんの少し春を感じる頃でもありますね(^O^)/

作品と小物がピッタリ!別々に用意したのに、シンクロすることもありますね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、本当に寒いですね~(^O^)/ 早く冬が終わって、暖かい春が来ないかな~と思います。

マゼンタという色が人間関係を良くしたり体調を整える効果がある!というお話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日読んだ本の中に、あ、おもしろいな~と思ったことが書かれていました。 それは、マゼンタという色のことなんですね。

カリフラワーライスは美味しい!糖質制限の方におススメ食材です。ダイエットにも!

皆さん、こんにちは!コマさんです! 毎日、好きな事をして楽しく過ごすには、元気でないといけませんね。 今回は、「カリフラワー」のことについて書きたいと思います(^O^)/

どの生地も本当に魅力的。生地が違うと作品の仕上がりが変わります!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は生地が大好きで、手作りの作品をよく作ります。 生地というものには、それぞれ表情があるといいますか、どれも本当に素敵だなあと思うんですね。

手作り作品の写真がたまりすぎ!写真の断捨離をしようと思っているところです。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 改めて思うのですが、本当にスマホって便利ですよね。 今ではなくてはならないモノですね(^O^)/

子供に本を読んであげるのは、その時にしかできないことのひとつかもしれませんね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、子供に本を読んであげているお母さんを見かけました。 それは、とある図書館でのできごとでした(^O^)/

手作り恵方巻きで、ちょこっと丁寧な暮らしをしている気分になりました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 早いもので、もう2月に入りましたね。 皆さんは、節分の恵方巻は食べましたか?

バイアステープを手作り!テープメーカーで簡単にお好きな生地で作れます!

皆さん、こんにちは! 最近はバイアステープのことを書いているコマさんです! さて今回は、バイアステープを手作りしてみました~(^O^)/