明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

最近撮った写真から…。春を感じるモノを集めてみました。

f:id:f-plus:20220227004245j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

毎日、本当に寒いですね。

2月は毎年こんな感じですが、でもほんの少し春を感じる頃でもありますね(^O^)/

 

私が最近撮った写真の中にも、春が少しありました。

やってみたかった写真整理兼ブログです(^O^)/

今回は、コマさんが切り取った春を見てくださいね!

 

少し前に書いた「マゼンダ色の記事」のために撮った花です。

自分の周りのモノに意外とマゼンダ色がなくて、ダイソーさんに助けてもらいました💦

造花ですがキレイですよね~。とても華やかな色合いですよね。

 

f:id:f-plus:20220226234953j:plain

 

でも春は、お花ばかりではなくて食べ物でも春を感じますよね。

菜の花もそのひとつ。

我が家は酢味噌でいただきますが、皆さんはどうやって召し上がるのでしょうか。

 

f:id:f-plus:20220226235308j:plain

 

そして、生わかめも春を感じます。

この時期、生わかめがよく販売されるのでしょっちゅう買います。

 

f:id:f-plus:20220226235839j:plain

 

そう言えば以前、生わかめの記事も書いていました。

生わかめ好きなんです、私(≧▽≦)

 

www.ashitani-plus.com

こんなお菓子からも春を感じますね~。

このお菓子、この間ツイッターにも載せました。

梅の花型えびせんが入っていたらラッキーらしいのですが、ひとつ入っていました。

 

f:id:f-plus:20220226235935j:plain

 

あ、ラッキーじゃなくてハッピーらしいです。どっちでもいいですね(*´▽`*)

これが梅の花型えびせん。

 

f:id:f-plus:20220227000150j:plain

 

ひとつは絶対に入っているのでは?と思って、後日食べてみたら入ってなかったんです。

ということは、やっぱり1回目はラッキーだったんだわ、私。

いや、ハッピーだったんですね。(どっちでもいいか💦)

「春は食べ物…」みたいに食べるものばかり撮っているのがよくわかりますね。

 

ハンドメイド作品も作っているわけですが、春らしい生地でがま口も作っています。

このがま口、ほぼ同じような写真を7枚も撮っていました(≧▽≦)

春らしい生地は、作っていてもなんだかテンションがあがります。

やっぱり、カラーとか柄って大事なのかなと思いますね。

 

f:id:f-plus:20220227000601j:plain

 

そして、何気に食べるおかきにも春を感じます。

裏返したところに、松尾芭蕉の一句が。

「さまざまの 事おもひ出す 桜かな」

 

f:id:f-plus:20220227001119j:plain

 

確かに。桜には人それぞれに思い出がありますよね。

そんなことを思いながら食べる前にスマホで撮った1枚でした。

 

「そうそうと うなずきながら 撮るスマホ」

私も一句できました(≧▽≦)

 

とまあ、こんな風に春を感じることができる写真を並べてみました。

春は、こんなところからも感じるものですよね(笑)

それにしても我ながら、どうでも良い写真を撮っているものだと感心します。

 

でも春と言いながらも、まだまだ寒い毎日です。

最後に、久しぶりに釜揚げうどんを食べたのでそれを載せて終わりにします。

 

f:id:f-plus:20220227002236j:plain

 

小麦粉アレルギーが家族にいるので、普段は小麦粉抜き料理を作っているんですね。

久しぶりにうどんを食べました。

うどん。やっぱり美味しかったです~(*´▽`*)

 

やってみて写真整理兼ブログは、なかなかおもしろいな~と思いました。

これで、思い残さず写真を廃棄したいと思います(≧▽≦)

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

春らしいオレンジの花柄生地です。

オレンジって、元気が出るカラーですよね(^O^)/

f:id:f-plus:20220212171846j:plain

minne.com