明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「大たこ」さんは法善寺横丁のお好み焼き屋さん。たこ焼きも食べられます!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、法善寺さんにお参りした時に、法善寺横丁のお店「大たこ」に行ってきました。 このお店はお好み焼き屋さん。

「最高の時短」という本を読みました。本の内容が実行できたらいいのですが…。

皆さん、こんにちは。 今日はあれやってこれやって…と思っていたのに、夜になって、あれ?全然何もできてないやんという日があったりします。

法善寺の水かけ不動さんは、どんな願いもかなえてくれる!りっぱな苔で覆われたお不動さんです。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、ミナミに出かけた時に、久しぶりに法善寺の「水かけ不動さん」へ行ってきました。 このお寺はミナミの千日前にあって、苔で覆われたお不動さんが有名なところ。

ミツヤの「大阪ミックスジュースフロート」で昭和レトロな時代を思い出しました。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 毎日、日中は暑いけれど、朝晩は暑さが少しマシな気がしますね。

「呪いが解けちゃう!すごいお清め プレミアム」という本を読みまして。

皆さん、今日もお疲れ様でした! 8月も後半になってきましたね。 夏の終わりを、少しは感じたりするときもあったりします。

カマキリ先生こと香川照之さんが「大阪自然史博物館の昆虫展」では昆活マイスターになってる話

皆さん、こんにちは。コマさんです。 この夏、大阪メトロの地下鉄に乗っていると、必ずこのポスターを見かけます。 大阪で昆虫展をやっているので、そのポスターなんです。

コーヒーとマスターが有名な、大阪駅前第一ビルB1の「マヅラ喫茶店」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 昨日、実家に用事があり行ってきました。 私の母は、現在83歳。 なんだかんだ言いながら、元気に暮らしています。

図書館は無限ループする場所⁉ 子供向けの本が面白かった話

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんは、図書館を利用されますか? 私は、本当によく利用しますね。

田蓑(たみの)神社のご利益は金運アップ!狛犬さんの足をなでるのがポイントです。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 昨日、書こうと思っていた記事を書いてみたいと思います。 宇治金時のかき氷を食べる前に、可愛い女の子に落とした1円玉を届けてもらう前に、私はある神社に出かけておりました。

「千鳥屋の宇治金時」がリーズナブルで美味しい!

最近、かき氷ネタをよく書いている、コマさんです! 今日も暑かったですね。 あまりの暑さに、かき氷を食べようと「千鳥屋」さんに行きました。

「カンテ・グランデ」のトマトキーマカレーは夏にピッタリの美味しさ!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 毎日とても暑いですね~。 でも暦の上では「立秋」が過ぎたそうですよ(^^)/

パワースポットである「サムハラ神社」の指輪守りがいまだに手に入らない!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は久しぶりに「サムハラ神社」に行ってきました。 でも「サムハラ神社」って、何? どこ?と思われたことと思います。

時短を地味に実践中。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 毎日、本当に暑いですね。 暑くて暑くて、何もしたくない!のに、することがいっぱいです。

大阪心斎橋のかき氷事情です!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 心斎橋で「心斎橋スイーツ」というリーフレットをもらったら、かき氷の特集が載っていました。

パクチーの量が普通じゃない⁉「ふぉーの店」という名のベトナム料理のお店。

みなさん、こんにちは。コマさんです。 この連日の暑さに、本当に参ってしまってます。 若い頃は夏が好きでしたが、今では夏はもう要らんなぁとさえ思っています。

大阪ミナミの布地「とらや」さんが変わらなさすぎて驚きました!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 よく「昔と変わらない」という言い方をすることってありますよね。 今回行った大阪ミナミの布地の「とらや」さんで、私はこの言葉を使いました。