明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「呪いが解けちゃう!すごいお清め プレミアム」という本を読みまして。

f:id:f-plus:20190821233730p:plain

皆さん、今日もお疲れ様でした!

8月も後半になってきましたね。

夏の終わりを、少しは感じたりするときもあったりします。

でも、相変わらずの暑さには変わりなく…(+_+)

 

最近は、休みの時のお出かけには必ずポカリスエットを持参します。

やっぱりお茶や水よりは熱中症になりにくいかなと思うので。

実際、このイオン系の飲み物を持っているだけでも、気分的にも大丈夫って思えるから不思議です。

 

そして、念のため小袋に「塩」も入れて持ち歩いている私。

熱中症に対して少し神経質なのは、去年出かけて帰った時にすごくしんどくなってしまったからなんですね。

あれは間違いなく、熱中症だったと思います。

 

そんな熱中症対策のための「塩」なのですが、塩はそれだけじゃなくもっと使えるよ、という話をひとつ。

 

今日は「呪いが解けちゃう!すごいお清め プレミアム」という本を読みました。

すごいタイトルの本を図書館でみつけて、興味津々で借りたんです。

まあ、皆さんもほんのちょっとはどんなお清めなん?と思われたと思うのでサラッと内容をお伝えします(笑)

 

お清めというぐらいですから、何かしらトラブルがあったわけです。

そもそも「呪い」というのは人からだけではなく、自分自身が作り出す場合もあるそうなんですね。

 

マイナス感情をずっとため込んだり、ひどい言葉を使ったり、ネットで人を中傷したりなどをすると、それが呪いに変化していくのだとか。

あ~怖い…。怖すぎる。

 

それにはこんなお祓いが効果的らしいのです。

 

1.清潔に保つ

  つまり、掃除ですよね。常にキレイにしておくとお祓いになるそうなんです。

2.難を避ける

  難が来る前に、前もって寄付をする・献血をする・わざと大きな音を出して物を壊すというのがいいらしいのです。

3.感謝をする

  ありがとうの言葉や気持ちは、トラブルを避ける効果があるそうです。

  

他には「サンバラ サムハラ」と唱えるというのがありました。

え~っ!この間サムハラ神社に行ってきたばかりやん…ちょっと驚き。

これがサムハラ神社の過去記事です。

良かったらお読みくださいね。

 

www.ashitani-plus.com

 

そして、簡単にできるお祓いが「塩」です。

日々の生活の中で、イヤなことがあったり、人間関係のトラブルなど何かしらあったときに、塩を肩に少しつけて自分ではらうといいそうなんです。

その時は左肩→右肩→左肩の順番に塩をつけてはらうのが基本だそうです。

なんと、お葬式の帰りだけでなく、普段から塩で体をはらうとお祓いになるのですね。

というわけで、塩はいつも持参しておきましょうということらしいのです。

 

そうなんです。

「塩」は熱中症対策のためだけではなく、身を守るというためのものでもあるそうです。

お風呂に塩を入れて入浴するのもお祓いには効果的らしいですよ。

 

信じるか信じないかはあなた次第…ということで本のご紹介をしておきます。

霊的なことを感じやすい方には、特におススメかもしれません。

毎日いろんなことありますし、私も熱中症対策として塩を持ち歩いてますから、何かあった時には「塩」でお祓いしてみます(^O^)/

 

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム

呪いが解けちゃう! すごい「お清め」プレミアム

 

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。