明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

時短を地味に実践中。

f:id:f-plus:20190805235132p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

毎日、本当に暑いですね。

暑くて暑くて、何もしたくない!のに、することがいっぱいです。

最近は、やりたいことに時間をかけたいので、どうしたらもっと時間が増えるのかを考え中の日々です。

やっぱり、やりたくないことに時間をかけたくないんですよね~。

 

さて、私のやりたくないことに、「食器類の後片付け」があります。

食洗器があればすぐに解決なんでしょうが、我が家には食洗器がありません。

一度買いに出かけたのですが、思ったものがなく帰ってきました。

 

そして、つい3日ほど前から頑張っていることがあります。

それは、料理が出来上がったときに、調理で使ったものをすべて洗い終えるということです。

料理上手さんなら、料理をササッと作って、食器もササッと片付けされていると思います。

そんな料理上手さんがするハードルの高い作業を挑戦中なわけです(笑)

 

食後は、いつも大量の洗い物と格闘しているので、少しでも洗うものを減らして時短につなげる作戦です。

実際、必死に頑張って、料理ができた時にシンクを空っぽにしておくと、確かに後片付けが楽です。

確実に時短になっているのがわかります。

 

しか~し、調理ができた時点でシンクが空っぽというのが、私にはなかなか大変!

しかも今日は、料理が出来上がった時点で、シンクはカラにならず…。

あ~、なんだか自分に負けた気がする(>_<)

 

こんな感じで日々、地味に時短に挑戦しています。

皆さん!時短でいいアイデアがあったら、ぜひ教えてください!

いろいろ挑戦したいと思っていま~す(^O^)/