明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「千鳥屋の宇治金時」がリーズナブルで美味しい!

f:id:f-plus:20190813191104j:plain

最近、かき氷ネタをよく書いている、コマさんです!

今日も暑かったですね。

あまりの暑さに、かき氷を食べようと「千鳥屋」さんに行きました。

今日訪れたお店は、大阪メトロ西梅田駅が最寄り駅になる堂島地下センターのお店です。

 

千鳥屋さんは、和菓子屋さんでお店の中でもいただくことができます

メニューもこんなにたくさん!

 

f:id:f-plus:20190813191615j:plain

 

でも私は迷うことなく「宇治金時」を注文です。

 

フワフワの氷には、宇治抹茶のシロップがたっぷりです!

このシロップが、本当に美味しい!のです。

小豆はそんなに甘くなく、豆の味がしっかりしました。

白玉団子も3つ入っています。

これでお値段は620円です!

最近紹介したかき氷が異常なお値段の高さだったので、千鳥屋さんのはお安く感じました。

 

f:id:f-plus:20190813191653j:plain

 

こちらがホテルのビックリ価格のかき氷です。

良かったらお読みくださいね~(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

 

このお店に来る前に、堂島センターの地下道を歩いていると、小学生の高学年ぐらいの女の子が私のところへ走ってきました。

何かな?と思ったら

「これ落としましたよ!」

と渡してくれたものが1円玉でした。

ニコッと笑ってくれた女の子の笑顔のかわいいこと!

 

こんなに暑いのにわざわざ走ってきてくれて、とてもいい笑顔を見せてくれて、私はとても嬉しくなりました(*^-^*)。

そして、この後かき氷を食べたというわけです。

女の子とかき氷に、とても幸せな気分にしてもらいました(*´▽`*)。

 

今日は違うことを書こうと思ってましたが、このふたつのことを書きたくなって書いた次第です。

今日も良い日でございました。