明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

みんな迷っているんだなあ。ということがわかった、スーパーでのこんな出来事。

f:id:f-plus:20210917000354j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

昨日の今日と言いますか、個人的にはとても面白いことがありました。

「迷う」ということに対して、前回のブログで書いたんです。

私は、小さなことですごく迷ってしまうところがあるので、これからはサクサクと決めたいな…と。

 

前回の記事はコレです。

良かったらお読みくださいませ。

 

www.ashitani-plus.com

 

すると、今日こんなことがありました。

スーパーで買い物をしていたら、見知らぬおじいさんがお茶が並んでいる売り場で、私に声をかけてこられたんです。

 

あ~、ちょっとええかな。

 

はい、なんでしょうか?

 

お茶を買おうと思ってるねんけど、どれにしたらええかなと思って。おたくやったらどっちにする?

 

見るとおじいさんは両手にお茶を持っていました。

左手には八女茶、右手には宇治茶のパッケージでした。

八女茶なんて、スーパーに売っているんやなあ。

今まで、見たことなかったなあと変に感心しながら

 

そうですね~、私やったら、絶対にこっちですね!

 

と、私は迷うことなく右手の宇治茶を指差しました。

それは昨日の私とは別人のように、気持ちのいいほどの即答でした(笑)

おじいさんは

 

そうか~、こっちか~。

 

ほんまに迷いますよね~。

 

と言いながら、じゃあと言っておじいさんと別れました(≧▽≦)

 

おじいさんは、しばらくはまだ迷っておられる様子でした。

そして、昨日のことをふと思い出す私。

自分のことはあんなに迷っていたくせに、今日はなんで即答してるねん💦…と。

 

なんでって、おじいさんのお茶を見た時、迷うことなく宇治茶やなとすぐに思ったんです。

 

だいたい、スーパーで見知らぬおじいさんに呼び止められて、お茶を迷ってるけどどっちにしらたいい?などと、普通聞かれます?

なんといいますか、後からじわじわとおかしくて自分でも笑ってしまいました。

また、即答している自分もおかしいし(≧▽≦)

 

「迷う」つながりで、昨日の話に続きができたので💦

なんだかわからないスーパーの一コマを、やっぱりブログに残しておこうと思ったのでした(^O^)/

どなたも日々、迷っているんだなあ(≧▽≦)

 

また続きができるかはわかりませんが(笑)

それでは、今日はこの辺で。

コマさんでした~(*^^)v

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

ハンドメイドショップをやっています!

どうぞご覧くださいませ(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210914000841j:plain

 

www.creema.jp