明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

今年のラッキーな日がやって来る!6月15日は天赦日と一粒万倍日が重なった日。何か新しいことを始めましょう。

f:id:f-plus:20210605143650j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

このブログで、時々、良き日をお伝えしています。

そうです! またまた、良き日がやってきますよ~(^_^)v

 

私がお伝えしている良き日は天赦日や一粒万倍日という日です。

今回は2021年6月15日(火)!

この日は天赦日と一粒万倍日の両方が揃ったとても良い日なんです。

 

天赦日というのは天がすべての罪を許してくれると言われている最高の吉日のことなんです。

 

一粒万倍日も天赦日と同じく、何事を始めても良い日です。

一粒の籾が、稲穂が実るように万倍にもなるという縁起の良い日と言われています。

 

天赦日と一粒万倍日のような良い日には、結婚やお仕事の開業など何か新しく始めるのにピッタリの日!

旅行に出かけたり、宝くじ買ったり、何をしても良い日なのです。

 

コマさん、しょっちゅう天赦日と一粒万倍日とか言ってる・・・と思われるかもしれませんが(笑)

このふたつが重なる日は1年の内でもそんなにないのですよ~(≧▽≦)

こちらの表を見ていただけるとよくお分かりいただけると思います。

 

<2021年 天赦日>

1月   16日(土)

3月   31日(水)

6月   15日(火)

8月   28日(土)

10月  27日(水)

11月  12日(金)

 

赤字・・・天赦日と一粒万倍日の重なった日

 

2021年は天赦日が6日間しかありません。

しかも天赦日と一粒万倍日が重なった日は、この6月15日で今年は終わりです💦

そう思うと、とても貴重な日に感じてきませんか(^O^)/

 

私はそもそも、若い頃はそんなに暦の上での大安とか気にする方ではありませんでした。

ただ、同じようなサイクルでグルグル回ってるだけなんじゃないの?と思っていましたし。

 

でも、歳を取るにつれ、思いがちょっと変わってきたのです。

良き日を生活に取り入れると、おおげさに言えば人生が豊かになる

もっと簡単に言えば、毎日が楽しくなると思うんですね。

私は生きている限り、楽しいと思える日を多くしたい。

人生、楽しんだもの勝ちですからね~(≧▽≦)

 

毎日、ほんのちょこっとしたことでも、幸せを感じたいですよね。

そう感じるには、自分で取り入れるのが手っ取り早い(笑)

誰かが何かをしてくれるのを待っていてはいけません!

というわけで、これからも良き日をお伝えしたいと思います。

皆さんも、ご家族やお友達に教えてあげてくださいね。

 

それでは、天赦日と一粒万倍日が重なった、とてもラッキーな日を楽しくお過ごしになってくださいね(^O^)/

私は6月15日の予定は、財布を新しくしようと思っています~(*^^)v

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

 

私は、ミンネで「コマの雑貨店」というお店の店長もやっています(笑)

ぜひ、ご覧になってくださいね(^O^)/

f:id:f-plus:20210526013852j:plain

minne.com