明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

大阪の厄除け参りなら「あびこ観音」さん。入り口にある言葉がいつも素敵!

f:id:f-plus:20210402012439j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、3月31日がとても良い日であることをお伝えしました。

天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる、今年1番のラッキーな日であることを。

皆さんは、どんなことをして過ごされましたか?

私は、大阪での厄除け参りで有名な「あびこ観音」さんに行ってきました。

 

厄除け参りといえば、たいがいは節分の頃にお参りするものですよね。

でも私は、人でいっぱいの節分の時期は避けて、何でもない普通の時にお参りします。

あびこさんは、普通の時に行っても受け入れてくださる…と私は思っているので(笑)

今回は普通の日ではありますが、ラッキーな3月31日に行ってきました。

 

あびこ観音さんに入る前には、必ずすることがあります。

それは入り口の横に、いつも心に残る言葉が書いてあるのでそれを読んで写真に撮ることです。

今回はこんな言葉でした。

 

f:id:f-plus:20210402002646j:plain

 

チャップリンのお言葉です。

今回も素敵な言葉を読むことができました(^O^)/

 

だいたいこの言葉を読んだ時から、私はなんだかすごくラッキーでツイてるような気がしたんです。

あびこさんの中に入ると、すごくきれいな気が流れているのを感じました。

なんとなく、空気が違う。

いつもよりすごく清々しく感じました。

人も少なくて、良いお参りができて外に出ると…

さっきの言葉がもう変わっていました!

 

f:id:f-plus:20210402003249j:plain

 

こんな言葉に入れ替わっていました。

滅多に来れないのに、1日で2回も違う言葉が読めるなんて、やっぱり私はツイている!

そして、このガラスを拭いている方がいたので少しお話したら、なんとこのお言葉を書かれているご本人でした( *´艸`)

 

とても優しそうなお方で、お父さんのあとを受けて書かれていることなどを話して下さいました。

私はいつも読むことを楽しみにしていることや、書いてくださっていることのお礼を述べました。

そして、これからもずっと書いてくださいとお願いしてお別れしました。

 

また会えるかもしれないし、もう会えないかもしれません。

でも、お会いできたことはなんだか嬉しかったです。

やっぱり、今日はラッキーな日なんだなあ、天赦日だもの(笑)

 

今までにも、こんな言葉を写真に撮りました。

 

f:id:f-plus:20210402004327j:plain

 

 

f:id:f-plus:20210402004352j:plain

 

 

f:id:f-plus:20210402012959j:plain


 

どれも、とても素敵な言葉だと思いませんか?

これからもあびこ観音さんに行ったら、あびこさんコレクションとして、写真に撮りたいと思っています。

毎日いろいろありますが、元気出していきましょう(^_^)v

 

それでは今日はこの辺で。コマさんでした~(^O^)/

 

<あびこ観音>

住所:大阪市住吉区我孫子4-1-20

電話:06-6691-3578

アクセス:大阪メトロ我孫子駅下車 徒歩3分

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20210308181313j:plain

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com