明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

いつもと違うことをすると、気分も変わるものですよね。

f:id:f-plus:20210717094555j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

6月に入りましたが、月日の流れの速さにビックリしています。

今月が終わったら、1年の半分が終わってしまうのですよね~(+_+)

 

たまに、どうにもこうにも疲れてしまって、何もできなくなる時があります。

そういう時は、頭も疲れているので楽しいことも考えられない。

早々に寝る。これしかないですよね(^_^)v

 

次の日、やや回復するものの、でもやっぱり本調子ではないからいつも通りにいかないのであります。

そんなある日、いつも忘れないのに、忘れてしまったものがありました💦

 

何を忘れたかというと、お弁当の横に保冷剤を入れるのを忘れてしまったのでした。

暑くなるこの時期は、必ず保冷剤は入れておきたいものですよね。

仕方がないから、職場の冷蔵庫にお弁当を入れました。

そして、お昼。

 

さあ、食べようと思ったらごはんがいつもより硬い💦

冷蔵庫に入れていたから、まあ、当然ではありますが。

そこでふと、いつもは使わない電子レンジを使おうと思い立ち、チンしてみたら・・・

当たり前かもしれないけど、ごはんが温かくて美味しい!

いつもお昼は温めてなかったので、なんか美味しい(笑)

そして急に食欲が出てきて、元気も出てくる感じになりました。

チンしただけで、なんでこんなに気分が変わるのか不思議なくらい(笑)

 

やっぱり、人間は温かいご飯を食べると、気分が上がるようにできているのかもしれません。

いつも、温かいお味噌汁は飲んでいるけれど、ごはんも温めたらいつもより美味しく食べられるんだ、と改めて気づく私。

暑いし冷たい食べ物が美味しい季節ですけれど、でも温かいものは美味しいものです。

温かい飲み物も、ホッとしますよね(^O^)/

 

午後からは、またいつも通り元気になってきました。

 

今はコロナ禍ですし、テンションが上がらない方も多いと思います。

たぶん、ほとんどの方が毎日疲れていることでしょう。

皆さん、毎日本当にお疲れ様です。

でも、自分を少しはいたわってあげないとダメですよね。

自分で自分を喜ばせてあげなくてはいけません(≧▽≦)

とにかく、いつもと違うことをすると、気分も変わるということにも気付けました。

今回、保冷剤を忘れて良かったのかもしれませんね~(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 「コマの雑貨店」というお店をやっています!

ぜひ、ご覧下さいませ(^_^)v

 

f:id:f-plus:20210526013852j:plain

 

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com