明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

最強の開運日と言われる天赦日と一粒万倍日が重なる日。神社で参拝したら、ラッキーなものも見れて良い日でした!

f:id:f-plus:20200623001726j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日の6月20日が、とても良い日であることをお伝えしましたが、どのように過ごされましたか?

天赦日と一粒万倍日なんて今まで知らなかったけど💦 そのふたつの日が重なると最強の開運日になるというわけです。

 

こちらが、その記事になります。

良かったらお読みくださいね~(*´▽`*)

 

www.ashitani-plus.com

 

 

 

 

 

久しぶりの住吉大社

 

というわけで、私はせっかくのこの開運日に神社に行くことにしたんです。

よく行く住吉大社も、やっと参拝ができる状態になっていました。

人も、たくさんではないけれど少し戻ってきているみたい。

神社の木々は、コロナなど何もなかったように以前と変わらず迎えてくれました。

 

でも、神社の中に入ると、やっぱりコロナの影響は受けていましたね~。

相変わらず、かわいい撫でうさぎさんは撫でることができない状態です。

 

f:id:f-plus:20200623000335j:plain

 

参拝するにも、並ぶためにロープが張られていました

余計に三密になるような気も少々しますが💦

 

f:id:f-plus:20200623000535j:plain

 

そして、五大力の石を探すことも、今はまだお休み状態でした。

 

f:id:f-plus:20200623000606j:plain


五大力の石は、「五・大・力」と書かれた3つの石を探して、お守りとして持って置くものなんですね。

こちらが五大力の石です。

普段はすごい人だかりで、皆さんこの石を探すのに必死なんです(笑)

やっぱり三密を避けるためには、探すのをお休みするしかしょうがないですね。

 

f:id:f-plus:20200623001035j:plain

 

神社で会えたラッキーなものは?

 

でも、久しぶりに神社に参拝に来ると、心が落ち着きますね~。

おそらく参拝している皆さんも、そんな風に思っていたんじゃないかあ (#^^#)

そして、池のそばに来て、やっぱり今日は良い日だなと思うことがありました!

それは、この池でヘビを見ることができたらラッキーと言われているんですね。

そして…ちゃんと、ヘビさんがいました!(苦手な方がいたらすみません)

 

f:id:f-plus:20200623001332j:plain

 

ヘビは金運が良くなるといわれているんですよね。

なので、見ることができてラッキーでした(^O^)/

 

帰りは運だめしに、宝くじも買ってみましたよ~。

ロト7を買いましたが、あえて自分では数字を選ばずに機械に選んでもらいました。

可愛く3口だけ。900円で夢を買いました(笑)

さあ、ヘビさんも見れたことだし、どうなるかな~(≧▽≦)

 

家に戻っても、意識的にやりたかったことをやってみたり。

今日は何をやっても良き日なんだなと思うと、心がおだやかに過ごせた気がします。

ちょっとお楽しみも買いましたしね !(^^)!

 

次の超最強な開運日はいつ?

 

さて、次の天赦日と一粒万倍日が重なるのは、2021年1月16日(土)

今年はもうなくて、来年になってしまいます。

忘れないように、手帳に書いておかないと~(≧▽≦)

今日はいい日なんだ~と思うと、なんだか気分もいいものですよね。

 

それでは、今日はこの辺で。コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村