明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

最強の開運日と言われる天赦日と一粒万倍日が重なる日。神社で参拝したら、ラッキーなものが見れて良い日でした!

f:id:f-plus:20200623001726j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

「天赦日(てんしゃにち)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という言葉を聞かれたことはありますか。

「天赦日」とは暦の上で最高の吉日のことなのです!

大安よりも、もっと良い日になるのです(^O^)/

 

そして同じく吉日になるのが「一粒万倍日」です。

このふたつの日は、新しいことを始めるのに最高の日と言われています。

そして、そのふたつの日が重なるともっとも最強の開運日になる!というわけです。

 

2022年の天赦日と一粒万倍日が重なる日について書いた記事はこちらです。

ぜひ、お読みくださいね~(*´▽`*)

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

 

 

 

 

久しぶりの住吉大社

<2021年6月3日 追記いたしました!>

 

というわけで、私はせっかくのこの天赦日と一粒万倍日が重なる開運日に神社に行くことにしたんです。

 

神社の木々は、コロナなど何もなかったように以前と変わらず迎えてくれました。

 

でも、神社の中に入ると、やっぱりコロナの影響は受けていましたね~。

相変わらず、かわいい撫でうさぎさんは撫でることができない状態です。

 

f:id:f-plus:20200623000335j:plain

 

本来の可愛い撫でうさぎさんはこちら。

早く、元の状態に戻ってほしいなあと思います!

 

f:id:f-plus:20210116013556j:plain

 

 

参拝するにも、並ぶためにロープが張られていました

 

f:id:f-plus:20200623000535j:plain

 

そして、五大力の石を探すことも、今はまだお休み状態でした。

 

f:id:f-plus:20200623000606j:plain


五大力の石は、「五・大・力」と書かれた3つの石を探して、お守りとして持って置くものなんですね。

こちらが五大力の石です。

普段はすごい人だかりで、皆さんこの石を探すのに必死なんです(笑)

やっぱり三密を避けるためには、探すのをお休みするしかしょうがないですね。

 

f:id:f-plus:20200623001035j:plain

 

五大力の石のことを書いた記事はこちらです。

ぜひ、お読みくださいね~(^_^)v

 

www.ashitani-plus.com

<追記 2021年6月3日 >

撫でうさぎさんは、現在、また以前のように可愛い姿を見ることができるようになりました。

以前と変わったのは、うさぎさんのそばに消毒液が置かれていることです。

でも、やっぱり姿が見られるようになって嬉しいなあと思いますね(^O^)/

 

 

f:id:f-plus:20210603233232j:plain

 

そして、五大力の石もまた探すことができるようになっています。

幕で覆われていたのですが、石の間からまた探すことができます。

 

f:id:f-plus:20210603234936j:plain

 

のぞいてみると・・・五大力の石を見つけることができました!

久しぶりに見ることができましたが、「五大力」の石がいっぱいあります!

これでまた、住𠮷さんのパワーをいただくことができますよ~(*^^)v

 

f:id:f-plus:20210603234544j:plain

 

 

 

神社で会えたラッキーなものは?

 

でも、久しぶりに神社に参拝に来ると、心が落ち着きますね~。

おそらく参拝している皆さんも、そんな風に思っていたんじゃないかあ (#^^#)

そして、池のそばに来て、やっぱり今日は良い日だなと思うことがありました!

それは、この池でヘビを見ることができたらラッキーと言われているんですね。

そして…ちゃんと、ヘビさんがいました!

(苦手な方がいらしたらすみません)

 

f:id:f-plus:20200623001332j:plain

 

ヘビは金運が良くなるといわれているんですよね。

なので、見ることができてラッキーでした(^O^)/

 

帰りは運だめしに、宝くじも買ってみましたよ~。

ロト7を買いましたが、あえて自分では数字を選ばずに機械に選んでもらいました。

可愛く3口だけ。900円で夢を買いました(笑)

さあ、ヘビさんも見れたことだし、どうなるかな~(≧▽≦)

 

家に戻っても、意識的にやりたかったことをやってみたり。

今日は何をやっても良き日なんだなと思うと、心がおだやかに過ごせた気がします。

ちょっとお楽しみも買いましたしね !(^^)!

 

 

次の超最強な開運日はいつ?

 

さて、次の天赦日と一粒万倍日が重なるのは、

 

2022年6月10日(金)!

 

忘れないように、手帳に書いておかないと~(≧▽≦)

今日はいい日なんだ~と思うと、なんだか気分もいいものですよね。

 

天赦日や一粒万倍日が皆さんにとって、良い日となりますようにお祈りいたします。

それでは、今日はこの辺で。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

ミンネで「comaの雑貨店」というショップをやっています!

ぜひ、遊びに来てくださいね~(^O^)/

 

f:id:f-plus:20211027085422j:plain

minne.com

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com