明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「大阪の初詣」に行くならこの神社5選!今年も良いことがたくさんあるといいですね。

! 皆さん、こんにちは。コマさんです。 そろそろ新しい年になりますね。 大阪の神社に初詣に行かれるなら、やっぱりこの神社!

一生に一度の願いが叶うと言われる「堀越神社」。あなたなら何を願いますか?

みなさん、こんにちは。コマさんです! 大阪の天王寺に「堀越神社」というところがあります。 この神社は、一生に一度の願いが叶うと言われているんです!

「大阪城」の中はミュージアム

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日から大阪城の周りばかりを書いていたので、今日は大阪城の中をご案内したいと思います。 大阪城の中はたくさんの展示があり、外観からは想像できないような博物館のような感じなんですよ~。

「大阪城イルミナージュ」の会場の西の丸庭園はこんなところ

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、天満橋の「ぼん繁」さんで美味しいお好み焼きをいただいた後、大阪城までフラッと散歩に行ってきました。

「大阪 光の饗宴2018」御堂筋イルミネーションの日時と見どころ

みなさん、こんにちは。コマさんです。 さて、大阪で毎年行われる「光の饗宴(きょうえん)」の季節がやってきました。

大阪でお好み焼きを食べるなら、天満橋の「ぼん繁」。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は大阪人らしく「お好み焼き」をご紹介! 大阪の天満橋にある「ぼん繁」さんです。

大坂の陣の「茶臼山」。そして真田幸村 最期の地「安居神社」をご紹介。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は大阪の「茶臼山」をご紹介したいと思います。 茶臼山は前回ご紹介した「天しば」のある公園につながったところにあるんですよ。

「天しば」は、おしゃれなお店のある芝生広場

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は大阪の天王寺にある「天しば」をご紹介します。 ここは、天王寺にある公園です。

大阪エキスポシティの「ニフレル」は海遊館がプロデュース。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日ご紹介するのは、大阪エキスポシティにある「NIFREL(ニフレル)」。