明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなことをする時間がない!やっぱり、すべて同時進行で進めていくしかないのかも?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 早いもので、4月が終わろうとしています。 私は、少し焦っていることがあります。

「コットン」生地をご紹介!オックスフォードとシーチングはどんな生地?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は「コマの雑貨店」というハンドメイドのお店を開いていて、店長もやっております!

これからも、皆さんのかわいいご家族に会わせてくださいね~。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 皆さんのご家庭には、ワンコさんやニャンコさんはいますか? コマ家には、居ないんです。

自分に合わないことは、無理してしない方がいいように思うのです。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 さて、スマホに買い換えたのは、今から何年前になるのでしょうか? 最初からiPhoneが欲しかったので、迷わず買ったのを思い出します(≧▽≦)

米粉の春巻きの皮で「ホットアップルパイ」を作ってみました。小麦粉アレルギーの方も美味しいスイーツを召し上がってください!

皆さん、こんにちは! 時々、小麦粉アレルギーに関連することを書いているコマさんです。 今回は、ホットアップルパイを作ってみました!

知らない間に、たくさんの方にお世話になっているなと思った今日の出来事。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日はこれって、老化ちゃうの?と思うことがありました。 それは、いつも持っているサブバックをどこかに忘れてきてしまう…ということをやらかしたんです。

ネモフィラが美しすぎる!自然の花には癒されますね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ついこの間まで桜が満開でしたが、桜の命は短いものです。 ずいぶんと葉桜になってきました。

ブログを始めてから、同じものでも見方が変わる!写真を撮ることが増えました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ブログを始めてから、写真を本当によく撮るようになりました。 以前なら考えられないようなちょっとしたことでも、すぐに撮ってしまいます。

「斎藤一人とみっちゃん先生が行く」の本のご紹介!「ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ」

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は毎月2回、必ず図書館に行きます。 皆さんのところはどうなのかわかりませんが、大阪の図書館は本の貸し出しは2週間なんです。

大きなハチエモンが目印の関西テレビ。飾ってあるSMAPのサインにあれこれ想うのでありました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、日本一長いと言われる天神橋商店街に行った帰りに、近くにあるカンテレこと関西テレビに寄ってきました。

大阪の厄除け参りなら「あびこ観音」さん。入り口にある言葉がいつも素敵!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、3月31日がとても良い日であることをお伝えしました。 天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる、今年1番のラッキーな日であることを。