明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

自分に合わないことは、無理してしない方がいいように思うのです。

f:id:f-plus:20210422004837j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

さて、スマホに買い換えたのは、今から何年前になるのでしょうか?

最初からiPhoneが欲しかったので、迷わず買ったのを思い出します(≧▽≦)

スマホを 買いたての頃は、アプリを取るのが楽しくて、毎日アプリを取っていたんです。

でもアプリを取っても、意外と使わないことも多いですよね。

ある時それに気がつき、要らないアプリはすべて消すことにしました。

部屋と同じで、片付けるとスマホの中もかなりスッキリして、快適になりました。

 

そして今年に入り、久しぶりにアプリを取ることにしたんです。

そのアプリは前から取りたかった「花の名前がわかるアプリ」。

花をカメラで撮って、そのアプリを使うと、すぐに花の名前がわかるという便利なものです。

写真のように、出かけた先で撮った写真もすぐに花の名前がわかるんです。

ちなみに「サツキ」と出てきました(^O^)/

 

このアプリはあまり調べもせずに取ったのですが、すごく気を使わないといけないアプリでした💦

そのアプリの名前は「Picture This」というものです。

基本は無料で使用できるのですが、課金に移行する画面がすぐに出てくるんです。

無料で十分なのですが、この画面の<続ける>をうっかり押してしまいそうになるんですよね。

この<続ける>を押すと課金に行くシステム。

つまり、無料で使いたかったら、<続ける>の下に小さく書いてある、<機能制限版で続ける>を押さないとダメなんです。

 

f:id:f-plus:20210422005201p:plain

 

アプリ自体は、花を判定するのは早いし、中身は良いと思うのですけどね。

でもこれ、課金しそうでドキドキするアプリなんです💦

何度も言いますが、無料で十分なのです、私は(笑)

そして、こんなに神経を使うアプリは、自分には合わないなあと思いました。

 

まあ、アプリに限らず、神経を使うことは本当に疲れますね。

ただでさえ、気を使うことが多い毎日ですもんね。

それなのにモノにまで、気を使うのは本当に疲れる💦

あまり、いろいろなことに無理をしない方がいいよなあと、私は思うのであります。

今回、自分に合わないアプリを使ってみて、あれこれ考えてしまいました。

 

でも、花の名前がわかるアプリは、ぜひこれからも使いたい!

花の名前がわかると、嬉しいし楽しくなりますからね。

というわけで、無料で、便利なアプリを調べないとなぁと思っています。

ご使用されている皆さん、何かオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね!

 

アプリを取ってみて、自分に合わないことは、しない方がいいな~と感じたお話でした。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20210419234626j:plain

 

minne.com