明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「radiko(ラジコ)」は使えば使うほど便利です!台風のシーズンや災害時にも活躍してくれますよ!

f:id:f-plus:20201011012123p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日ラジオを聴くことができるアプリ「ラジコ」のことを書いて、その後もほぼ毎日使っていて思うんですが。

このアプリ、本当に良いんじゃないのと思うんです!

 過去1週間分のラジオを聞けるのが何と言っても魅力。

でも、オンタイムももちろん聞けますよ~。

 

そして、今回の台風が来て思ったのですが、スマホにラジコのアプリを入れておくのが改めて良いのでは?と思ったんですね。

緊急事態にもラジコがあれば、オンタイムのラジオも聞けるので良いと思います。

使えば使うほど、いいなあと思っているアプリ。

もちろん無料ですし、もうラジオを買う必要もないくらい?

 

パソコンでブログを書いている時も、ラジコは便利。

わざわざラジオのスイッチを入れに行く手間もなく、パソコンでラジコが聞けますからね~。

ラジコで好きなラジオ番組を選んで、聞きながらブログを書けます(*^^)v

番組でかかった曲の紹介も出てくるので、これも便利。

 

普通のラジオと違って、選んだ番組だけを聞くシステムなので番組が終わったらラジオの音は消えます。

これが、意外とメリハリがあるというか、いいなあとも思うんです。

普通のラジオはスイッチを入れている間ずっと流れていますよね。

でもラジコは選んだ番組が終わると音が消えるので、ブログもこの番組の間に書こうとか、番組が終わったら違うことしようとか。

 

月額350円で、全国のラジオ局も聴き放題ですが、個人的には別に全国の局まで聞かないので無料で十分です。

雑音も全くなしでクリアな音もいいですよ~。

 

別にラジコさんに頼まれてもいないのですが(笑)皆さんにしつこくオススメしました~(^O^)/

良かったら、アプリをダウンロードしてみてくださいね!

 

radiko.jp

 

f:id:f-plus:20201011011048j:plain

 

minne.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

www.ashitani-plus.com