明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのローストチキンが思いのほか上手く作れた話。はちみつを入れたのが良かったのかな?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 クリスマスなので、ローストチキンを作ってみました! これが思いの外、上手にできたのです(*´▽`*)

あれこれ迷わずサクサクこなしていきたい今日この頃。「wa-coma(わこま)」もオープン♪

皆さん、こんにちは!コマさんです。 本当に寒くなってきましたね~(≧▽≦) こんなに寒くなってきた先日、ふたご座流星群を見ることができるという日がありました。

「さらに、やめてみた。」を読んで、何をやめようか考え中です!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は「さらに、やめてみた。」を読んでみました(^O^)/ 何かを始めるのではなくて、「さらに、やめてみた。」です!

好きな時間を増やすために、試行錯誤で「時短」をやってます!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ハンドメイドをしていることもあり、私にとって時間を確保することは、とても大事なことであります。 だから、時短についての記事や本は、気になってよく見ているんですね(*´▽`*)

今日の目標を、ツイッターで宣言したらやる気になってできました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 クリスマスが近づいて来ているので、クリスマスの生地でコースターをよく作っています。 何を作っても楽しいのですが、クリスマスの生地は特にかわいいので、気分も上がる感じがしますね (*´▽`*)

斎藤一人さんの「微差力」という本を読みました。これは絶対にやった方がいいな~と思います!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 忙しくても、いつも何かしらの本を読んでいます(≧▽≦) 本当に、読んでいるのが好きなんですよね。 そして、今読んでいる本は、斎藤一人さんの「微差力」というもの。

クリスマスのコースターを作りました!そんなある日のできごとは…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 秋が深まり、だんだんと寒さも感じる季節になってきましたね(^O^)/ それで、少し早いかな~と思いつつ、クリスマスのコースターを作ってみました!

バスに久しぶりに乗ったことで、もっと体を鍛えようと思った話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、普段はあまり乗らないバスに乗ったのです。 乗客も多かったので座ることができず、ずっと立ったままでした。

「白あんぱん物語」たぶん、これは白あんぱんの恩返し。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 この間、スーパーに入ろうと思ったら、入り口の辺りに白あんぱんがひとつ落ちていました。 なぜこんなところに白あんぱんが?

なんとなく幸せ~♪という歌をご存知ですか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 この間、寝る前にふと「なんとなく~しあわせ~♪」という曲が頭に浮かびww 気になったので、誰が作ったのか調べてからから寝ようと思いました。

そろそろ冬支度。寒い季節にピッタリのツイードでバッグを作ってみました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 涼しくて過ごしやすい秋がやってきましたね! 真夏の暑さが、ほんの少し懐かしくも感じます(≧▽≦)

知らないことは、いくつになってもあるものですね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 何度も同じところに行っていても、知らないことはあるもんだな~と最近思ったことがありました。 今年の夏、龍の形をした雲をよく探していた話のつながりなんですけどね。

ハロウィンでおなじみ、カボチャのランタンの名前は「ジャックオーランタン」明るいイメージのカボチャのちょっと悲しい物語。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 10月と言えば、「ハロウィン」ですね~(*^^)v いつの間にやら、日本でもすっかり定着したハロウィン。

2023年のダイソー100均手帳をご紹介。クリアホルダ―と組み合わせて自分だけの手帳を作ってみては?

皆さん、こんにちは!手帳が大好きなコマさんです。 ここ数年は、100均手帳のクオリティが高くていつも使っています。 今回も早速、2023年用の手帳をご紹介しますね(^O^)/

「傘のさし方がわからない」読んで良かった!と心から思える本でした。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 いつの頃からか自分が一番癒されるのは、見ることではなく、聞くことでもなく、読むということだと知りました。 だから本を読むことは、たぶんこれからも止めないと思います。

2023年の手帳カバーにしてみると便利!100均ダイソーの「ノートカバーにもなるクリアホルダー」

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は文房具が大好きでして♡ 文房具売り場なんて、もう何時間でも居られる自信があります(≧▽≦)

『龍の形をした雲』をコレクションしていた夏。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 ブログをやっていると、スマホに写真が本当にたまりますよね! 今回は久しぶりに、写真整理ブログをやってみます(^O^)/

迷った時は、直感で楽しい方を選ぶといいかも…という話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 暑すぎる夏…だったのに、少し秋の気配がするようになりました。 夏の終わりを感じますね。

甘酒を夏に作って冷やして飲みました!飲む点滴と言われる甘酒は夏に良いかも。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日本当に暑いですよね💦 言っても仕方がないのに言ってしまいます(≧▽≦)

「夏の日に レトロカップで 冷やしあめ」

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、本当に暑いですね~💦 さて、タイトルで、いきなり一句できました(≧▽≦)

ツイッターで当選!可愛い「ミニチュアトランク」が届きました。

皆さん、こんにちは! 先日、ツイッターのプレゼント企画で見事に当選したコマさんです!(^^) そのプレゼントが、届きました~(≧▽≦)

手作りの「ミニチュアトランク」が当選しました ♪ 楽しいはきっと作れる♡

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日は、朝からとても嬉しいことがありました。 ツイッターで企画されていたプレゼントが私に当選したんです(≧▽≦)

ダイソーで【コクヨ キャンパスノート ハーフサイズ】を見つけました!ルーズリーフタイプのコンパクトサイズも魅力。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は文房具が好きなので、ノートなどをよく見に行きます。 先日、ダイソーでキャンパスノートを見つけました。 キャンパスノートは以前からありますが、今回見つけたのは通常の半分サイズ!

私にとって、当たり前となった嬉しいことは…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 以前は当たり前ではなかったことが、今では当然のようになってきたことが皆さんにはありませんか。 私には、この1年ほどであるんです(≧▽≦)

夏のお楽しみになってきた「大阪メトロのコンサート オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ2022」今年も当たりますように!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私には毎年、夏のお楽しみがあります! それは、大阪メトロが主催するコンサートに応募することです。

この夏は、日傘男子が増えてほしい!メンズ用はシンプルでステキな日傘がたくさんありますね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、日差しがきつくて本当に暑いですね~💦 今朝は、大学生ぐらいの男子3人組を見かけました。 そのうちのひとりが、日傘をさしていました(*´▽`*)

直感は大事にしたいと、ますます思うようになりました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 月に1~2度は必ず図書館に行っています。 ここは、行っては返し、また借りるという無限ループの場所です(≧▽≦)

和そばは塩と合う!ので、この夏にぜひお試しくださいね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、本当に暑い💦ですね~(^O^)/ 暑さで、お体の調子を崩されてはいませんか? やっぱり夏は、水分補給と食べる!ということが大事ですよね。

日常の幸せは、目玉焼きからもやってくる!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 日々、いろんな幸せの感じ方はあると思うのですが、一瞬で幸せを感じたことはこれ。 玉子を割ったら、双子だった…ということです(≧▽≦)

毎日いろいろ撮ってます。日々の写真見てくださいね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、ブログを書く気満々で、日々写真を撮っています。 でも、なかなか書けずで写真はたまる一方です(≧▽≦)