明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2023年のダイソー100均手帳をご紹介。クリアホルダ―と組み合わせて自分だけの手帳を作ってみては?

皆さん、こんにちは!手帳が大好きなコマさんです。

ここ数年は、100均手帳のクオリティが高くていつも使っています。

今回も早速、2023年用の手帳をご紹介しますね(^O^)/

これから2023年の手帳をお探しの方の参考になればいいな~と思います。

 

 

 

 

これで100円!クオリティ高すぎ

 

私は手帳が大好きで、毎年10月頃になると来年はどんな手帳を使おうかな~とワクワクしながら選んでいます。

ここ数年は、たまたま見た100円ショップの手帳のクオリティの高さに驚き、これで100円⁈と思いながら使用しています。

 

今回私が選んだのは、ダイソーのA5の手帳です。

 

 

この手帳は、マンスリーのページがもちろんあります。

マンスリーは月間が見開きページになっています。

 

 

でも、それだけじゃない!なんとウイークリーのページも1年間分あるんです。

ウイークリーは、1週間分が1ページになっています。

これで100円!

 

 

他にも年間カレンダーや年間プラン、方眼ノートのページもあります

 

 

このノートのサイズは、縦20.5cmx横14.5cmです。

A5の手帳は大きめなのでたっぷりかけるのが魅力的。

そして、バッグにも収まりやすくて、私はとても使いやすいと思っています(≧▽≦)

 

コクヨキャンパスダイアリーとそっくり!

 

このノートは今年もやっぱり購入しました(^O^)/

 

 

同じものを、もう2年ほど使用しています。

このノートは、私が毎年必ず買っていたコクヨのキャンパスダイアリーにそっくりなんです!

 

今回の表紙はネイビーでした。

 

中味はこのようになっています。

まずは2年間分のカレンダーがあります。

 

 

次に、年間のプランのページです。

 

 

そして、マンスリーのページです。

 

 

このノートは、マンスリーのページが大きくてとても使いやすいのです。

私は仕事でこのノートは必需品なので、毎年コクヨのキャンパスダイアリーを使用していました。

 

でも、100均手帳でキャンパスダイアリーとほぼ同じこのノートを見つけて以来、ずっとこれを使用しています。

こちらはB5のサイズで、縦25.7cmx横18.3cmです。

1日分のマス目は、約4センチ四方でたっぷり書けます(^O^)/

 

最後には、罫線のページです。

どの手帳であれ、このフリーで書けるページは絶対に必要です!

 

 

そして、ちなみにコクヨのキャンパスダイアリーはこちら。

このノートは文句なしで完璧です(≧▽≦)

 

 

 

100均手帳に100均カバーでオリジナル手帳に!

 

100均手帳はもうそれだけで、100円以上の価値があると私は思っています。

そして、最近同じくダイソーでみつけた「ノートカバーにもなるクリアホルダー」がとても便利で!

 

 

ノートとクリアホルダーを組み合わせたら、自分だけのオリジナル手帳を作ることができるな~と思い使用しています。

先ほどの手帳をセットしてみるとこのような感じです。

 

 

このホルダーはノートカバーにもなり、おまけに書類をファイルするポケットが6つも付いているんですね。

すでに、2022年の手帳と合わせて使用しているのですが、本当に便利なホルダーです。

 

クリアホルダーのサイズは、A5、B5 、A4の3サイズがあります。

詳しい記事はこちらにまとめましたので、良かったらお読みくださいね!

 

www.ashitani-plus.com

 

 

 

おしまいに

 

100円ショップの手帳は、100円なのに本当にクオリティが高くておススメです。

私は以前は、ロフトやハンズで購入していました。

1600円ぐらいのお気に入りの手帳があって、毎年購入していたんです。

 

でも最近は、100円の手帳を毎年愛用しています。

とにかくお安いのが嬉しいですし(≧▽≦)

コスパが良くて、毎年何冊か購入しています。

 

来年の手帳をどうしようかな~と迷っておられる方は、一度100円ショップの手帳も見てくださいね!

マンスリーとウイークリーのタイプで300円という手帳も販売されていました

 

 

皆さんの参考になればいいな~と思います!

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

ハンドメイドショップもやっています!

ベーシックでナチュラルなバッグや小物を手作りしています。

お時間がございましたら、ショップまで遊びに来てくださいね(^O^)/

 

minne.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com