明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ダイソーのノートスケジュール帳が、コクヨのキャンパス・ダイアリーとほぼ同じ!最近の100均の手帳は充実しています。

f:id:f-plus:20201126003118j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

手帳が大好きな私はこの時期、来年1月始まりの手帳を見るのがすごく楽しいのです(≧▽≦)

この何年かは100均の手帳も、中身がとても充実してきているので必ずチェック。

 

そして、今回はとても驚いたことが!

ダイソーから、コクヨが毎年販売している「キャンパスノート・ダイアリー」にそっくりなものが売り出されていたんです!

私、個人的には「ダイソーさん、すごい!」と思ったのでありました(≧▽≦)

 

 

 

 

ダイソーのノートスケジュール帳

 

今年見つけた、ダイソーのノートスケジュール帳

私が毎年、必ず買っているコクヨのキャンパス・ダイアリーにそっくりでした!

去年は見かけなかったので(売り切れた後だったのかもしれませんが💦)今年新しく販売されているのかなと思います。

 

まず表紙がすごくシンプルで、なんかいい感じ(≧▽≦)

カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3色です。

 

f:id:f-plus:20201126003203j:plain

 

サイズは、よくあるB5のノートです。

 

開けてみると、2021年と2022年の年間のカレンダーがあります。

 

f:id:f-plus:20201126003607j:plain

 

そして、2021年の年間のスケジュールが2ページ。

 

f:id:f-plus:20201126003645j:plain

 

次にメインの1ヵ月ごとのカレンダー

2020年の10月から2022年の1月まであります

 

f:id:f-plus:20201126003710j:plain

右下には、先月と来月のカレンダーが載っています。

これ、私にはとても大事なポイント部分なので、すごい!と思いました。

 

そして罫線だけのノートが24ページ分あります

ここまでの内容は、コクヨとほぼ同じです。

 

さすがに、紙質はコクヨの方がいいと思いますが💦

でもこれは買わなくては!と思って、グレーとブラックをふたつ買いました(^O^)/

 

 

コクヨのキャンパス・ダイアリー

 

コクヨのキャンパス・ダイアリーは、本当に使いやすくて毎年買っているんです。

お値段も500円ぐらいで、中身もとても充実していますし。

 

以前コクヨのキャンパス・ダイアリーのことを書いた過去記事がこちら。

良かったら読んでくださいね!

 

www.ashitani-plus.com

 

今年も、そろそろコクヨのキャンパス・ダイアリーを買おうかなぁと思っていたんですよね。

そんな中、先ほどのノートをダイソーでみつけて2冊も買ってしまった💦

だってね、中身がほぼ同じで100円だったら、つい買ってしまいますよね~(笑)

余分に買ったひとつは、手作り用の専用ノートにしようと思っています。

 

ところで気になるのは、書きやすいかどうかです。

コクヨのキャンパス・ダイアリーほど、書き味が良いとは思いませんが、どんな感じかな?

 

と、気になったので書いてみることに。

そして実際に書いてみると、思ったよりは書き味は悪くなかったですね。

紙質はコクヨさんの方がいいと思いますが、でもダイソーさんのも悪くない!

 

100均の手帳は、毎年本当に進化してますね〰︎。

 

 

 

100均の手帳が増えすぎる

 

とにかく、最近の100均手帳の中身はかなり充実してきています。

このお値段で、この中身なら十分に値打ちがあると私は思いますね~。

こんな風に100均の手帳をついつい買ってしまう私。

100均ならば、いろんな用途に分けて使う場合は気軽に何冊も買えますしね~。

 

でも、1年間使うのなら、お気に入りの手帳を買うのもいいですよね。

私も以前は、ずっとお気に入りの手帳を使ってましたので。

どれにしよう、1年間使うわけだし…と選ぶのがまた楽しいのです !(^^)!

 

 

 

 

おしまいに

 

今回はダイソーのノートスケジュール帳のご紹介でした。

中身はコクヨとほぼ同じでしたので、気軽に使うにはおススメです。

ご興味があれば、お近くのダイソーさんに見に行ってくださいね~(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20210914000841j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com