明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

超極細ペン「minimo(ミニモ)」細いペンを探している人にはおススメ!ペン以外の驚きの働きもしてくれますよ~。

f:id:f-plus:20200713233828j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は文房具がすごく好きなんですけど、皆さんはどうですか?

たぶん、好きな人は多いと思うけど、どうかな(*'▽')

以前、細いペンがどうしても欲しくて、たまたまロフトでみつけて愛用しているものがあるんです。

その名前は「minimo(ミニモ)」

これが細くて細くて、もうびっくりするくらい!

minimo(ミニモ)には、ボールペンとシャーペンがあります

このペンが筆記具だけでもすごいのですけど、今回それ以上の働きをしてたことを報告いたします(≧▽≦)

 

 

 

 

「minimo(ミニモ)」は本当に細い!

 

私は割とメモ魔です !(^^)!

とにかく書かないと忘れるっていうのもありますが💦

だから、いつも手帳とペンは持っているんです。

ある時、どうしてもスマホケースにペンをはさみたくて、邪魔にならないペンを探していました。

なぜなら、私はスマホケースにはふせんを貼っているので、ちょこっと良く書くんです。

だから、スマホケースにはさめる細いペンがあればいいのになあと思ってたんですね。

そして、ロフトでみつけたのがこの「minimo(ミニモ)」という筆記具です!

スマホケースにはさんだところがこちら!

細いでしょう~(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20200713234411j:plain

 

サイズは、全長91mm、軸形3.7mm、最大幅5.4mm。細いっ!

お値段は500円(税抜)で購入できました。

minimo(ミニモ)はこの細さで、ボールペンとシャーペンがあります!

私が使っているのはシャーペンです。

色はグリーン、ピンク、オレンジ、黒の4色展開です。

メタルな感じの色合いでとてもキレイ✨なんですよ~。

 

初めて見つけた時は、思ったものが見つかってやった~って思いましたね !(^^)!

 

 

使い勝手はどうなのかな?

 

でもこんなに細くて、書き心地はどうなのか?というのが疑問に思われることかと思います。

筆記用具というのは、何と言っても書き心地がやっぱり大事。

書き心地、インクの良さが抜群のジェットストリームと並べてみました。

ついでに細さもよくわかるかなと思います。

比べてみると、こんなに細い~(^O^)/

 

f:id:f-plus:20200713234559j:plain
 

でも、ジェットストリームと比べたら、やはり書き心地は負けるに決まっていますね💦

実際細いので手の大きい人だと書きにくいかもしれません。

でも、たくさん書くのが目的ではなくて、邪魔にならずに持ち歩けて、必要な時にサッとメモをするために買ったわけで。

そういう意味では、十分に役割を果たしてくれていると言えますね。

でも私の場合は、最初から書くのに何の問題もありませんでしたけどね。

結構スラスラ書けますよ~(≧▽≦)

 

「minimo」がすごい働きをしてくれた!

 

とにかく、私にとってはとてもお気に入りのペンなのです。

今回、その筆記具として十分な「minimo(ミニモ)」が、ペン以上の働きをしてくれたことをお伝えしたいと思います!

個人的には、おおげさですが「minimo(ミニモ)」に救われた~(笑)

 

さて、ある日のこと。

私は仕事に行く途中、布マスクのゴムが少し緩んでいることに気づきました。

そして、ゴムをほどいて少しきつめにしようと思って、ゴムをほどいたら…うっかり抜けてしまった💦

再現すると、こんな具合に (>_<)

 

f:id:f-plus:20200713235052j:plain

 

ひゃあ~どうするん、これ💦

ゴム通しないやん。

カバンの中をガサガサして、ゴム通しの何か代わりのモノを見つけようとする私。

そして、これ「minimo(ミニモ)」を発見。

使えるんちゃうん、これ!

 

そして、ゴムを一旦抜いて、minimoのクリップ部分にゴムをはさんで通してみると…

 

f:id:f-plus:20200713235204j:plain

f:id:f-plus:20200713235237j:plain

f:id:f-plus:20200713235251j:plain

 

やった~(≧▽≦)

「minimo(ミニモ)」を使うとこんな風に、簡単にスルッとゴムを通すことができました

私、かなり感動しましたね( *´艸`)

なんて、おりこうさんなシャーペンなんや~と。

そして、すぐにゴムを結ぶ私。固く結んでおこう(笑)

 

と、このように「minimo」はゴム通しの役割をしてくれたのです!

1日、マスク無しで過ごさないといけないのかと心配しましたが、何分も立たずに即解決。

本当に「minimo」を作ってくれた「OHTO」さんに感謝です!

こんな使い方が「minimo」にはありますよ~と伝えたいです(≧▽≦)

注意書きに、「布マスクのゴム通しにも便利です」と入れてほしい(笑)

 

 

 

おしまいに

 

筆記具として紹介するはずの「minimo(ミニモ)」。

おまけにこんな働きもできますよ~と付け加えた記事となりました。

とにかく、ペンとして便利。

細いペンをお探しの方はぜひ使ってみてください!

このペンを使うのに注意することと言えば、細くて小さくて失くしやすいということ。

私は実際、落としてしまいました💦

 

そして、冗談抜きでマスクのゴム通しの働きはすごい!のひとこと。

モノが何通りもの働きをしてくれると嬉しいものですね( *´艸`)

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村