明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

コクヨの【キャンパスノート・ダイアリー】がシンプルで使いやすい!10年愛用している私のオススメ!

f:id:f-plus:20191118003559j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

私は、この時期にいつもやることがあるんです。

それは、来年の手帳の用意です! 

 

私は手帳が大好きなので、手帳売り場に行ったら、すごくテンションが上がります!

毎年この時期に、仕事場で使うものと、自分の個人用のものを用意しているんですね。

今回は、仕事場で使うものを見ていただこうと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

キャンパスノート・ダイアリー

 

「コクヨのキャンパスノート」と言えば、皆さんもお馴染みかと思います。

1回は使ったことあるある~ではないでしょうか。

そのキャンパスノートのダイアリー版が、私が毎年使っているものなんです。

 

ノートを開くと見開きで、1か月のダイアリーになっています。

 

f:id:f-plus:20191118003835j:plain

 

1日のマス目は、約4センチ四方ですから、結構大きくてたっぷり書けます

紙も書きやすくて、デザインも無駄のないシンプルな美しさ

 

このノートには、年間のスケジュールが書けるページもありますよ~。

 

f:id:f-plus:20191118003909j:plain

 

そして1年間のカレンダーも載っています。

毎月のカレンダーも大事ですが、この1年間のカレンダーは私には必需品。

 

f:id:f-plus:20191118003940j:plain

 

罫線だけのノート部分も、数えてみたら33ページ分もありました(^O^)/

 

f:id:f-plus:20191118004009j:plain

 

 

種類もサイズも豊富!

 

毎年、販売されているこのノートは、とてもシンプルで使いやすいノートというのがお分かりいただけたかと思います。

私が使用しているのはスタンダードタイプというものなのですが、キャンパスノートと同じB5サイズ

このスタンダードタイプには、他にもA5、B6、A6というサイズがあるんですよ~(*^^)v

色も定番のブルーとピンクがあり、毎年限定版のデザインもあります。

 

スタンダードタイプの他には、ウィークリータイプ、バーチカルタイプ、方眼タイプ、セパレートタイプなどがあります。

お値段は種類によって様々ですが、例えば私の愛用しているスタンダードタイプなら、税抜きで500円です!

 

 

コーナンでお安く販売!

 

今年はこのノートを、難波の高島屋の文房具売り場で買いました。

しか~し、たまたま行った、ホームセンターのコーナンでお安く販売されているのを発見!

高島屋では、種類がたくさんなかったのですが、コーナンには種類が豊富に並んでいました。

それに、今年の限定デザインもあるやん💦

 

f:id:f-plus:20191118011316j:plain

 

500円で買ったノートですが、ここでは税抜きで468円!

私は毎年、出かけた先で買うので、決まったお店で買っているわけではありません。

でも、コーナンに販売されていたのは知らなかった~(>_<)

もしも、このノートが気になる方がいらっしゃいましたら、お近くにコーナンがあればのぞいてみてください!

少しだけ安く買えちゃいます(*´▽`*)

 

 

 

おしまいに

 

今回は、コクヨのキャンパスノートのダイアリーをご紹介しました。

毎年使ってるよ~という方も、きっとおられると思います。

 

何か使いやすいダイアリーはないかなあとお探しの方に一度使っていただきたいなぁと思います。

あ~、今思った。

ブログ用のノートとして、ひとつ用意してもいいかも…

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。