明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「エキスポシティ」は家族で楽しめる大型エンターテインメント施設

皆さん、こんにちは。 2025年に、大阪で万博が開催されることつながりで、今日は「エキスポシティ」をご紹介します。

2025年「大阪万博」決定!

皆さん、こんにちは。 ニュースなどですでにご存知でしょうが、2025年に「大阪万博」が開催されることになりました!

大阪の四天王寺の人気の「骨董市」は、毎月21日と22日に開催です!ぜひ、掘り出し物を見つけてくださいね。

こんにちは、コマさんです。 皆さんは、骨董市に行かれたことはありますか?

上之社(かみのしゃ)は「石切劔箭(いしきりつるぎや)神社」の奥の院

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は、大阪で有名な石切神社に、奥の院があった!というお話です。

「四十九日のレシピ」を読んでみました<本紹介>

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は伊吹 有喜さんが書かれた「四十九日のレシピ」のご紹介です。

大阪には、今も路面電車があり、乗れば旅気分!途中下車して美味しい「玉子コロッケ」はいかがですか。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんの町には「路面電車」は走っていますか 路面電車、つまり、ちんちん電車のことですよ。

可愛いペットの七五三詣!ができる「少彦名(すくなひこな)神社」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんのお住まいの地域にも、たくさんお祭りがあると思います。