明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未来には、3つの呼び名があるそうです。素敵な言葉に出会えると嬉しくなりますね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ゴールデンウィークが始まろうとしているこのような時期に、厄除けまいりに行ってきました。 厄除けまいりは、普通2月の節分辺りに行くことが多いですよね(≧▽≦)

新玉ねぎとパリパリうすあげのサラダ。売切れ野菜に教えられる…こともあります!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近は日中は暑いなあと思う日が多いですよね。 そうかと思うと朝晩が寒いなあとかも感じたり…。 でもこの温度差が、体調を崩す元にもなりますので、どうぞご自愛くださいね(^O^)/

美味しいさばカレーの作り方。ホールトマト缶とさばの水煮缶は常備しておくことをオススメします!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 暑かったり、でも朝晩は涼しかったりの変わりやすい気温の毎日ですね。 気温の変化が多いと、体調を崩しがちになりますよね。

可愛いクルミボタンの作り方。簡単に作れていろいろ使えるボタンです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、久しぶりにクルミボタンを作りました。 きっかけは、カマンベールチーズのイラストを刺繡してボタンにしたことです(^O^)/

やらないといけないことよりも、やりたいことを優先する時もありますよね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 4月に入りましたね~(^O^)/ 新しい環境になられた方も、たくさんいらっしゃると思います。