明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

新玉ねぎとパリパリうすあげのサラダ。売切れ野菜に教えられる…こともあります!


皆さん、こんにちは!コマさんです。

最近は日中は暑いなあと思う日が多いですよね。

そうかと思うと朝晩が寒いなあとかも感じたり…。

でもこの温度差が、体調を崩す元にもなりますので、どうぞご自愛くださいね(^O^)/

 

さて今回は、こんなサラダを作りました。

うすあげと新玉ねぎのサラダです。

新玉ねぎは、今ちょうど良く出回っていますよね。

生で食べても辛くなくて、みずみずしくて美味しい~(≧▽≦)

パリパリに焼いたうすあげと合わせて、青じそドレッシングでいただきます。

ミョウガとじゃことカイワレも合わせて♡

 

簡単なので、もうぜひぜひお試しくださいませ。

簡単で美味しいもの大好きです~(^O^)/

 

でもこのメニュー、本当は水菜で作りたかったんです。

それが、午後から出かけたスーパーは水菜が売り切れていました💦

水菜なんて、たいがいあるじゃないですか。

普段は、たいがい置いてある水菜が…無い(>_<)

ほしいものが、ほしい時に無い…。

 

でも、ないモノはしょうがないので、代わりに新玉ねぎを登場させたのでした。

それでも十分に美味しく出来ました。

 

ないモノを求めるのではなく、持っているもので勝負しようというわけです。

これがダメなら、あれでいこう。

これがなくても、違うモノで満足いくものは作れる!

 

いったい、何の話や…💦

はい、これは水菜と新玉ねぎの話です(≧▽≦)

売切れ野菜に教えられて、今日もまた勉強になりました。

むしろ、売り切れていてくれてありがとう(^O^)/

 

というわけで今日はこの辺で。

皆さんも、野菜をたっぷり食べて毎日元気でいてくださいね!

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています

 

ネイビーの水玉柄で、トートバッグが出来ました!

直径2ミリの水玉で上品な仕上がりとなっています。

大人の女性にピッタリなトートバッグ♡

良かったら見てくださいね(^O^)/

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com