明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

水玉コースターを作ってみました。そして分かった、ハンドメイドならではのこんなこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は、普段からコースターをよく作るのです(^O^)/

今回は、水玉生地と別布を配色したコースターを作ってみました。

 

たいがいコースターを作る時は、最後に周りをぐるりと1周ステッチをかけます。

今回も、いつも通りにステッチをかけました。

ステッチをかけたら、コースターの出来上がり(^O^)/

 

でも、ステッチをかけている最中から、なんか違うな~と感じ始めたんですね。

出来上がったのを見ても、やっぱり違和感を感じます。

 

そう。ステッチをかけたら可愛くなくなったんです💦

さっきまで、可愛いなあと思っていたのに。

見る人によっては、どっちでも一緒なのでは?と思われるかもしれませんが(笑)

私は直感と言いますか、ステッチはない方が良いと思ったんですね。 

 

そして、ステッチなしで仕上げることにしたのでした。

あ~、やっぱりこの方が可愛いなあ(≧▽≦)

 

いつもステッチを当たり前のようにかけていましたが、やらない方がいいこともあるんだなあ、と感じました。

でも、これってやってみたからわかったことで。

何でもやることに意味があって、無駄はないのかもしれませんね(*´▽`*)

今日もコースターに教えられる私でした。

 

生地が違うと、同じものを作っても仕上がりは変わります。

それぞれの生地が、1番素敵に仕上がるように、これからも作っていきたいなあ…と思うのでした。

ステッチひとつにこだわるのも、ハンドメイドならではのことで、楽しさと言えるのかな。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

www.creema.jp