明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

カードは便利だけれど、現金を持っておくのはやっぱり大事という話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私、最近はカード払いすることが増えてきました。

便利だし、ポイントは付くし…で !(^^)!

今は、キャッシュレス決済を使われている方が多いと思います。

 

以前はカードって、本当にキライだったんですけどね~(≧▽≦)

でも、使いだすと財布にお金が入ってなくても、カードがあるから大丈夫!とか思ったりするんです。

本当にだんだん、こういう感覚になってくるんですよね。

 

でも先日、銀行に行く前にお店に寄った時のこと。

そこは、商店街の中の個人商店さん。

いくつか買物をしてお金を払う時に、あっ!と思いました。

ここはカードが使えない~💦

銀行に行く前にお店に寄ってしまった~💦

 

でも大丈夫!

こんな時のために、私は別に現金を用意しているんだった!(^^)!

私はハンドメイドでがま口を作っているんですね。

ハンドメイド作品は試作を作るので、その試作品のミニミニがま口に500円を2枚入れているんだった~と思い出し、バッグの中をゴソゴソ。

そして、お店で無事に支払いを済ますことができたのでした(≧▽≦)ヤレヤレ

 

やっぱり、自分のサイフ以外に現金を少し持っているのは大事だな~と思った出来事でした。

別にがま口でなくても全然良いのですが、スマホケースや、手帳などに現金を少し入れておくと便利です(^O^)/

 

本当に、カードにばかり依存していてはいけませんね~。

少し反省をした出来事でした。

皆さんもいざという時のために、現金をサイフ以外に入れておくことをオススメします。

これって、やっている人は結構いるのかな?

でもまだ、やっていない人はぜひやってくださいね。

やっぱり、現金は必要なことがありますからね~(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

今回、現金を入れていたミニミニがま口はこちら(≧▽≦)

ストラップを付けているので、キーホルダーにもなります♪

私は、バッグの中に入れて使っています。

とても小さいので、ジャマにならずに便利♡

良かったらご覧くださいませ(^O^)/

 

 

minne.com