明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年はねずみ年!初詣にピッタリなのは大黒天様へのお参りです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 さて、2020年がもうそこまでやってきていますね。 そして、来年は「ねずみ年」。 今回は、ねずみ年に行くと良いと言われている神社・お寺のご紹介です。

もしかしたら、本当のサンタクロースは子供の方かも…?

今年も、クリスマスがやってきましたね! 良い子のみんなのところには、今頃サンタさんがやってくる頃なのかなあと思います。

年賀状を出す?出さない?自分にとっての年賀状を考えてみました。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 12月に入ってすぐの頃、思ったことがあります。 来年は、年賀状を出すのをやめようかなあ…と。

ワンコさんやニャンコさんが、家にいる暮らしにあこがれます。

友達の家に行ってきました。 その家には、10歳になる柴犬がいます。 普段は、あまり家にはお邪魔しないのですが友達が「家に来る?」と誘ってくれたので喜んで行くことにしたんですね。

【100均の手帳】100円とは思えない!内容がとても充実している手帳です!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 毎年、10月頃から年末にかけて熱中することがあります。 それは、手帳選びです!

「かき、始めました。」で思う、こんなこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、お好み焼き屋さんに行った時に、このようなものが書かれているのを見つけました。 「かき、始めました。」

ねぎ焼が美味しい!大阪 加賀屋市場商店街【お好み焼き むらやま】のねぎすじこんは絶品です!

皆さん、こんにちは~。コマさんです。 寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね~。 でも、寒かろうが、暑かろうが食べたい!と思うものと言えば何が思い浮かびますか?

【ドイツ・クリスマスマーケット大阪】本場ドイツのクリスマスが楽しめます!

皆さん、こんにちは~。コマさんです。 12月になり、クリスマスのイベントなども行われる季節となりましたね! 大阪のクリスマスは、いろんなところで行われるイルミネーションが定番となっています。

体の調子が悪い時は、休むしかない!という当たり前の話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 12月に入り寒くなってきましたね~。 そして、今年もあと1ヶ月で終わり。