明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

ワンコさんやニャンコさんが、家にいる暮らしにあこがれます。

f:id:f-plus:20191220004551p:plain

友達の家に行ってきました。

その家には、10歳になる柴犬がいます。

普段は、あまり家にはお邪魔しないのですが友達が「家に来る?」と誘ってくれたので喜んで行くことにしたんですね。

 

玄関に入るなり、いつものことですがワンコさんに熱烈歓迎されました(笑)

「何なに~? 今日仕事休みなん? めっちゃ久しぶりやんか~❕」

と、ワンコさんに言われました(たぶんこんな感じに思ってくれたのではないかなと想像)。

顔を見てたら、そんな風に感じました。

 

とにかく、ワンワンとムダに鳴かない良い子です。

実際、私が帰るまでに一度も鳴かなかったくらい。

「さ、上がって上がって~💚」

とワンコさんが言うので(言ってない💦でもそんな気がした)のでお邪魔しました。

 

友達はとても犬が好き。

自分のワンコさんは世界一可愛いと、何度も言います。

家に入ったら、友達がワンコさんを抱きしめました。

その時、ワンコさんと私は目が合いました。

ワンコさんが

「見てみて~。いつもこんなんやねん。すごいやろ~😋」

と言うので(言ってない💦)

「ほんまに、大変やなあ~」と心の中で返事しました。

 

この辺りで、あれ?さっきからこのワンコさんと私、心の中で話してる?と思い、自分でもなんだかおかしくなってきました(笑)

テレビで、動物が何を考えているのかがわかる外国の方を見たことがありますが、私も同じかも?(そんなわけない…。)

 

その後は、眠ったり、起きたり、時折トコトコと私のそばに寄ってきたり。

私も、ワンコさんを何度も撫でさせてもらったり、楽しい時間を過ごしました。

 

家に犬がいるという生活は、本当にいいものですね(*´▽`*)

なんだか、とても穏やかな気持ちになれます

もちろん、ニャンコさんもうさぎさんも、家にいたらと想像するだけで楽しい !(^^)!

 

私は、そんなかわいい子たちが登場するブログを見るのも大好き。

どの子も本当にかわいいですよね~!(^^)!

家にいたらどれほど可愛いかなあと思います。

 

家にワンコさん達がいる暮らしをされている方は、きっとおうちのワンコさん達が世界一可愛いのでしょうね~(^O^)/

私は家にワンコさん達がいないので、この友達のワンコさんが私にとっては世界一可愛いワンコさんです!

1日一緒にいると、そんな風に思えてきました。

 

帰りに、このワンコさんを撫でながら心の中で、「ほんまに世界一可愛いなあ」と言ったら

「なんやねん💦おかあちゃんと同じこと言うなや~ (〃▽〃)ポッ」

と、でもちょっと嬉しそうにワンコさんに言われた気がしました(笑)

今日は、友達とワンコさんと(?)いっぱい話した気がする1日でした(*^^)v