明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山のごま豆腐をもらって思い出した出来事。「地獄と極楽」というマンガの内容と絵が怖すぎた話。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、高野山に行ってきた母からお土産をもらいました。 こちらがそのお土産のごま豆腐。

ダイソーのノートスケジュール帳が、コクヨのキャンパス・ダイアリーとほぼ同じ!最近の100均の手帳は充実しています。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 手帳が大好きな私はこの時期、来年1月始まりの手帳を見るのがすごく楽しいのです(≧▽≦) この何年かは100均の手帳も、中身がとても充実してきているので必ずチェック。

「ルパン三世 カリオストロの城」は不朽の名作。これを見ると必ず思い出す、子供からの質問とは?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、「ルパン三世 カリオストロの城」がテレビの金曜ロードショウでやっていました。 もう何回やってるねん!と思いながらもまた見る私。

100円ショップの「ストールクリップ」はとても便利。これを使って、バッグの留め金の代わりを作ってみました!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 昨年だったと思うのですが、100均で「ストールクリップ」というものが流行りました。 これは、肩にかけるストールが落ちないように留めておくクリップなんですね。

大阪で有名な「551の豚まん」。難波にある本店の「551蓬莱レストラン」にもお出かけになってくださいね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 大阪に来たら食べてほしいものはいろいろありますが、絶対食べてほしいものがあります。 それは、「551蓬莱の豚まん」です。

「神様とのおしゃべり」引き寄せの法則が、とてもおもしろく、わかりやすく書かれた本です!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私、月に2回は必ず図書館に行ってます。 借りて返して、また借りてと、本当に図書館は無限ループの世界なのです。

小麦粉アレルギーの方にぜひ作ってほしい!「米粉カレールウ」で小麦粉無しのカレーが作れます!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 時々、無性に食べたくなるものと言えば、コレ。 カレーですね!

今年使わなかった手帳は、「年末までの大掃除のやることリスト専用手帳」にしようかなと思っています。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね~。 朝と夜はヒヤ~とします。 皆さんも風邪をひかれたりしていませんか?

2020年の天赦日と一粒万倍日をご紹介します!ぜひ、吉日を最高の日にしてくださいね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 早いもので今年も11月に突入しました そして初日の、2020年11月1日は「天赦日(てんしゃにち)」でした!