明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

今年使わなかった手帳は、「年末までの大掃除のやることリスト専用手帳」にしようかなと思っています。

f:id:f-plus:20201104012332p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

11月に入り、だんだんと寒くなってきましたね~。

朝と夜はヒヤ~とします。

皆さんも風邪をひかれたりしていませんか?

 

さて、今日は買いたいものがあって100円ショップに出かけておりました。

ついでに来年の手帳もチェックしようと思って見てみると

 

2020年のカレンダー値下げ 50円!

 

というものが手帳のコーナーに貼られていました。

 

50円って。

もう11月やのに、まだ50円で売るのか~。

税込みで単純に計算しても、月割りして18円の価値しかないのになと思って見てました。

大阪人は、こういう計算は早いものです(≧▽≦)

でもこの手帳は、さすがに私も買いませんでした。

 

でも、帰り道で

 

そう言えば、まだ使っていない今年の手帳が家にあったな

 

と思い出したんです。

ブログの手帳の記事を書いた時に、余分に買ったのがあったはず。

全く使わないのなら、50円で買うよりもったいないことをしてるやん、私💦

でも、すでに手帳は使っているのはあるし、メモ帳として使うしかないかな~なんて考えていました。

 

でも、ふと帰りに寄ったスーパーで台所洗剤を手にした時にひらめいた!

 

年末までの、やることリストの専用手帳にしたらいいかも!

 

つまりですね、年末までのやることリスト的に使うのはどうかな~、と。

年末までにやりたいことを、11月と12月の部分に書き込んだらどうかなと思いついたんです。

 

年末までの大掃除を、今から小分けにして実践するなど

今日は玄関、明日はベランダ、あさってはキッチンのこの引き出しだけ片付けると細かく手帳の日付ごとに書いていく。

これで毎日、少しずつ家がキレイになります!(^^)!

 

あと2ヶ月で何kgダイエットできるかなど

毎日の体重を、手帳に記録していく。

食べたものを記録していくのもいいかも。

毎日記録することで、ダイエットが成功する(かもしれない💦)

 

何か目標を決めて、チェック表替わりに使うなど

毎日やることを決めて、できたかできなかったかのチェック表にしたらどうでしょう?

子供のラジオ体操みたいな感じで。

シールを貼ったりすると、大人でも楽しい(かもしれません)

 

などと、今使っている手帳でも十分にできることを、あえて、何かの専用手帳にしてみたらどうかなと思ったんですね。

いろいろ考えてたら、つまらないことばかり思い浮かんできたので、一応書いてみましたが(笑)

 

今年の手帳をほとんど使わなかったよ~という方がいらっしゃったら

今年の最後の2か月分は、年末までのやることリスト専用手帳にしてみてはいかがでしょう?

(というより、普通に手帳として使えばいいのですけどね(笑))

 

私は「年末までの大掃除のやることリスト専用手帳」にしようかなあと思っています。

超細分化にして、今日はこの棚だけ、今日はこの引き出しだけとチマチマ書き出してみるつもり。

ちょっとはこれで、我が家もきれいになるかもしれない!

 

 

というわけで今日も、どうでもいいことを一生懸命考えて疲れました。

他に、考えないといけないことがたくさんあるというのに(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:f-plus:20201104011838j:plain

 

minne.com