明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

100円ショップの「ストールクリップ」はとても便利。これを使って、バッグの留め金の代わりを作ってみました!

f:id:f-plus:20201115010108j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

昨年だったと思うのですが、100均で「ストールクリップ」というものが流行りました。

これは、肩にかけるストールが落ちないように留めておくクリップなんですね。

もちろん私も使っているんですけど、なかなか便利な商品です!

これだけでも十分に役に立つものなんですけど、今回はこの「ストールクリップ」をちょっと違う使い方をしてみました。

さて何に使ったと思いますか~(^O^)/

 

 

 

 

ストールクリップとは?

 

このストールクリップは、100円ショップで販売されているものなんです。

 

f:id:f-plus:20201115011713j:plain

 

女性の方なら、持っておられる方も多いのではないかな~と思います。

今年も販売されているのかな?と100円ショップをのぞいてみたら…ありました!

 

f:id:f-plus:20201115005446j:plain

 

今年も、タイプ違いのものが、数種類販売されています。

これは、とても便利な商品なんですよ~。

寒い季節にストールを愛用される方は多いと思いますが、このクリップで止めておくとズレないし落ちないしでとても便利!

両脇にクリップがついていて、使い方ははさむだけ

 

f:id:f-plus:20201115005523j:plain

 

そんな「ストールクリップ」を、今回は別の使い方をしてみたというお話です(^O^)/

 

バッグのクリップにしてみた

 

これは、ウールの生地の手作りバッグです(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20201115012611j:plain

 

このバッグの矢印の入れ口の部分を止めるのに、いいモノはないかな~と思いついたのが、先ほどのストールクリップ。

普段は両側に着いたクリップで止めるので、わざわざ真ん中のボタン部分は開閉しないのですが、今回はあえてこのボタンを開閉に使います

 

作るというほどのものでもありませんが、バッグにクリップを止めるテープを取り付けると、すぐに完成!

このテープにクリップを挟み込んで使用します。

 

f:id:f-plus:20201115005617j:plain

 

バッグ本体につけたテープに、クリップをはさんで止めているだけなので、すぐに取り外しもできます

ということは、いつでもストールクリップとして使えるわけです !(^^)!

バッグにストールクリップを付けて早速使ってみましたが、使い心地もなかなかいい感じです!

 

f:id:f-plus:20201115005845j:plain

 

マグネットは要注意!

 

バッグの口部分には、よくマグネットがつけられていることもありますよね。

マグネットが付いていると、パチッとしまってとても便利。

でもこのマグネットで、私はエライ目にあったことがあるんです(>_<)。

 

そのバッグのマグネットで、銀行のカードの磁気がエラーになったことがあるんですね。

それもカードのエラーが2回💦。

通帳のエラーが1回💦

マグネットによって、カードも通帳も使えなくなってしまいました

それ以来、マグネット付きのバッグが怖い!

 

皆さんもマグネットによる磁器エラーの経験はありませんか?

まだエラーになったことがない方も、マグネットにはどうぞお気をつけくださいね(^O^)/

 

というわけで、そんなマグネットが怖い(>_<)人にも、ストールクリップなら大丈夫(笑)

マグネットのようにパチッと閉まることはできませんが、フワッとゆるゆるとご使用くださいませ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

おしまいに

 

今回は100円ショップの「ストールクリップ」の別の使い方のご紹介でした。

でも、別の使い方はさておき、本来のストールクリップとして使うのが便利なのでおススメです!

ぜひ使ってみてくださいね!

そして、違う使い方も良かったらお試しくださいね~。

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20201115001803j:plain

 

minne.com