明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

体の調子が悪い時は、休むしかない!という当たり前の話。

f:id:f-plus:20191203005626p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

12月に入り寒くなってきましたね~。

そして、今年もあと1ヶ月で終わり。

1年があっという間に終わる感じで、毎年この時期にはビックリしてしまいます(*_*)

 

話は変わりますが、先日パソコンを使っていた時のこと。

私はあることに気がつきました。

長い時間、道路工事をやっているなぁと。

でも、時計を見たら夜の1時を回っています。

こんな時間まで、道路工事するのかな?と思った私。

 

そして、あれ、これ耳鳴りやん💦とやっと自分の異常に気がつきました。

右の耳が、ずっと低い音で鳴っているのが聞こえます。

こんなにずっと音が鳴っていて、眠れるのかなと思いましたが、体が疲れていたのか意外と眠れました。

朝起きた時には、マシになっていたらいいのに…という希望もむなしく、朝になっても耳は夜と同じ状態です。

 

しばらく様子を見ようかと思ったのですが、やはり気になって耳鼻科に行くことにしました。

耳鼻科の先生が言うには、耳鳴りそのものは症状であって病気ではないということでした。

何かの原因があって耳鳴りしているわけですが、病気のこともあれば、疲れやストレスでも耳鳴りはするそうです。

結局、少し風邪気味もあり、薬をもらって様子をみることになりました。

 

毎日いろんなことをしなければならないし、やりたいこともいっぱいなのに…。

耳鳴りになるとは予想もせずです。

ブログを書こうと思っても、なんとなくやる気が出ません。

こうなったらしょうがない!

具合が悪い時は、休むしかない!

そして、寝る前に1時間ほどかけてゆっくりお風呂に入りました。

 

そういえばこんな風に、ゆっくり時間をかけてお風呂に入ったのは久しぶりのことです(#^.^#)

そして案の定、お風呂で寝てしまったり(笑)

お風呂からあがったら、アイスクリームを食べて💕

思えば、ブログを始める前は、毎日こんな感じだったなあ。

なんだか、本当に久しぶりにゆっくりして、寝ることにしました。

 

こんな日々を3日ほど過ごした後、気がついたら音が鳴っていない!ことに気づきました。

低音の音がずっと鳴っていたのに、もう耳鳴りしていない!

体の調子が良くなってくると、本当に嬉しいものですよね~(*´▽`*)

とても、ありがたいし、幸せ💓

 

それにしても私は、自分で思うより、かなり疲れていたのかもしれません。

これからも無理をしすぎないように、注意しないといけないなあと思いました。

でも、体がマシになると、すぐに夜更かししたりするもんなあ (>_<)

気をつけないと…。

 

皆さんも、毎日お仕事や、家事に子育て、介護と忙しくしていらっしゃることでしょう。

でも、体は何より大切なものです。

くれぐれも無理をしないで、体に気をつけて毎日をお過ごしくださいね!

それでは今日はこの辺で(*´▽`*)。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!