明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

【手相占いであなたの幸せ引き寄せます!】卯野たまごさんのコミックが面白くておススメ!

f:id:f-plus:20191129221254j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

11月も終わりになるこの頃、毎日寒くなってきましたね~。

おうちでゆっくりするには、やっぱり本がオススメ!

というわけで今回は、卯野たまごさんの本をご紹介したいと思います。

 タイトルは「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」という本。

この本は、以前にめぐやさんがご紹介されていた本なんです。

めぐやさんの記事を読んで、絶対に読みたい!と思ったので、図書館で予約していました。

 

meguya.hatenablog.com

 

でも届いた本をよくよく見たら、タイトルが違う!

私、同じものを予約したつもりでいたのに、卯野たまごさんの違う本を予約してしまったようです…(>_<)

というわけで、「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」のご紹介でございます(^O^)/

 

 

 

 

こんなことってあるの?

 

この作者の卯野たまごさんはマンガ家さんです。

だから、この本はもちろんコミック

とてもかわいいイラストで、読みやすいですよ~。

 

それでは、サラッとあらすじを…。

卯野たまごさんは、バイトの帰り道に占い師に呼び止められます。

占い師の「おじい」は、来週からたまごさんに占い師として来るように言います。

占いなどやったことのないたまごさん。

しかし断るつもりが、持ち前の直感を発揮し、おじいに教わりつつ占い師をすることになったのです!

ただし、おじいとの約束で占っても「お金はもらってはいけない」ということに。

バイトと掛け持ちで占い師となったたまごさん。

さあ、これからどうなるのでしょうか⁈

 

占い師に呼び止められて、占い師になる…。 

こんなことが本当にあるのか?と言った出だしで始まります (笑)

たまごさんの描くイラストがまた可愛くて、とても読みやすいのです。

何と言っても、「おじい」が魅力的

そして、おじいの言葉が、心にストンと落ちてくる本なのです(*'▽')

 

f:id:f-plus:20191129223443j:plain

「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」から引用しました。
 

 

 

手相は好きですか?

 

卯野たまごさんが占うのは「手相」です。

手相って、私は以前からとても興味があるのですが、皆さんはいかがですか?

たまごさんは、最初3つしか手相の線がわからなかったそうなんですよ~。

でも、このお方は直感がすごく冴えているので、どんどん占い師として才能を発揮できるようになられました。

f:id:f-plus:20191129223840p:plain

私などは、興味があっても自分の手相がどんなものか、見てもらったこともないし、本を読んでもイマイチよくわかりません💦

でも、手相は変わるとよく言われていますよね。

それは、本当だと思います。

なぜなら、私は結構自分の手を見る方なので、手相が変わるのを実感しています

前にはこんな線はなかったよなあとか。

自分で手相を見れたら一番いいのですけどね~(´-`).。oO

でもこの本は、手相の見方などもちょこちょこ載っていて、勉強にもなりますよ~。

 

直感を大事にしたい

 

さて、先ほども書きましたが、たまごさんは直感に優れた方です。

手を見るだけで、あらゆる線が話しかけてくれるのだそう。

 

この直感というものは、誰にでもあるものですよね。

でも、あるといっても直感に優れた人と、そうでもない人もいるものです。

私は、たまごさんのように直感を上手く使える人に、あこがれているんですね。

これだ!と直感で感じたままに、サクサク物事を決めれたらいいなと思っているのです。

 

f:id:f-plus:20191129224141p:plain

 

直感を鍛えることができるのであれば、ぜひやってみたいものです(*^^)v

この本には、たまごさんのストーリー、手相、直感など、いろいろ楽しめるものが詰まっていますよ~(^O^)/

 

 

 

 

おしまいに

 

本も人と同じで、縁で出会うような気もします。

めぐやさんの記事を読まなければ、自分ではこの本を探せなかったと思います。

めぐやさん、ありがとうございました!

 

今度は、皆さんにも読んでほしいなぁと思います。

機会があれば、ぜひ読んでくださいね~。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。