明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

【ドイツ・クリスマスマーケット大阪】本場ドイツのクリスマスが楽しめます!

f:id:f-plus:20191209235757j:plain

皆さん、こんにちは~。コマさんです。

12月になり、クリスマスのイベントなども行われる季節となりましたね!

大阪のクリスマスは、いろんなところで行われるイルミネーションが定番となっています。

 あちらこちらのイルミネーションがとてもキレイなんですよ~!(^^)!

今回は「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」に出かけてきました。

 

 

 

 

新梅田シティー・クリスマスツリー

 

こちらのイベントは、梅田スカイビル1階の広場で行われます。

とても目を引くクリスマスツリーは、高さが27メートルもあるんですよ~。

 

f:id:f-plus:20191209234306j:plain

 

このクリスマスツリーの周りには、お店がたくさん出ています。

それも、すべてドイツのクリスマスマーケットなんです。

 

ドイツのお菓子や、食べ物が販売されていてとてもにぎわっています

今回は土曜日に出かけたので、それはそれはたくさんの人!

 

あちらこちらのクリスマス・イルミネーションもとてもキレイでした。

 

f:id:f-plus:20191209234335j:plain

 

メリーゴーランドもあります!

 

会場的には、そんなに広くはないのですが、ここにはなんとメリーゴーランドがあるんです!

訪れた時には、たくさんの方がメリーゴーランドに乗るために並んでいました。

この写真は、2年前の平日に行った時のものです。

 

f:id:f-plus:20191209234405j:plain

 

今回はたくさんの人だったので、写真を撮ることを断念しました。

 

でも、夜に見るメリーゴーランドは、とてもキラキラ✨と映えますね~。

皆さん、楽しそうに乗っていました。

ところで、メリーゴーランドって皆さんはいつ乗りました?

私はいつ以来、乗っていないのかなぁ?

 

 

望みが突然叶うこともある

 

ここに以前来たのは2年前のことです。

今回は、ここに来るつもりは全然なく、この近くで食事をすることになっていました。

そして、集まったメンバーで、急遽「ドイツマーケットに行ってみる?」ということになり訪れたわけです。

 

私は、またここに来たいなあと思っていたので、今回は予期せずに行けて嬉しかったです(*´▽`*)

望みは、こんな風に突然叶うこともあるもんですね~。

みんなで楽しく食事ができて、ドイツマーケットに行けて楽しい夜でありました。

 

f:id:f-plus:20191209234652j:plain

 

ドイツ・クリスマスマーケットは、見ているだけも本当に楽しいですよ~。

クリスマスはまだ先ですが、ここに来ればすっかりクリスマス気分になってしまいました(^_-)-☆

 

 

 

おしまいに

 

それでは、ドイツマーケットの日時などをお伝えしたいと思います。

機会がありましたら、ぜひお出かけになってくださいね~(^O^)/

 

f:id:f-plus:20191209235757j:plain

 

 

<ドイツクリスマスマーケット大阪>

 

・日時:2019/11/15(金)~12/25(水)

 

・会場:梅田スカイビル1階の広場、新梅田ワンダースクエア

 

・時間:(月)~(木)   12:00~21:00

    (金)                  12:00~22:00

    (土)(日)(祝) 11:00~22:00