明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

意外と続けられている1日1捨て。モノの使用期限を決めておくと良いかも。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日から1日1日捨てを、今も続けて実行中です!

そして今回は、フライパンを捨てることにしました(≧▽≦)

 

モノを捨てることに、いつも少々時間がかかる私です💦

本来、すぐに捨てられない派なもので…。

 

でも、フライパンを処分するときは大丈夫!

なぜかというと、買い替える基準を決めてあるんです。

それが何かというと、玉子料理がうまく出来なくなった時に捨てると決めているからなのです(^^)/

 

フライパンを長く使っていると、玉子がくっついたりしだすんですよね。

そんな時、あ~もう寿命だなと思うのです。

 

そして、早速新しいフライパンを買ってきました!

目玉焼きを作るときれいに焼けて、少し感動すらするのでありました(≧▽≦)

 

フライパンみたいに、何でもモノの使用期間を決めておくと処分しやすいのだろうな~と思います。

決めておくと迷うことなく断捨離できますしね。

とにかくモノが多いので、少しずつでもきれいにしていこうと思っています!

 

1日1捨てですが、今日はフライパンのほかにもいくつか処分できて、いい感じ♡

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma zakka」

 

ナイロン生地の、ミニコンビニバッグができました!

水をはじくのがナイロン生地の良いところ♡

ぜひご覧くださいね(#^.^#)

 

www.creema.jp