明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

文房具の中でも「付せん」は超必需品!付せんの色で、やることを決めておくと本当に便利。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

文房具大好きな私が、毎日メチャクチャ使用しているのは「付せん」です(≧▽≦)

これはもう、なくてはならないもののひとつ。

 

今は、かわいい付せんもたくさん増えましたよね。

スヌーピーとか可愛すぎて、私もついつい買ってしまいます♡

でも、だんぜん書き込める付せんは仕事するには便利です。

 

よく4~5色1パックになっているものがありますよね。

私は、それをたくさん使っています。

 

すでにやっている方も多いと思いますが、自分で色によってやることを分けています。

例えば…

 

ピンク・・・最も重要なこと。

黄色・・・・ピンクの次くらいにやらないといけないこと。

水色・・・・振り込みや銀行に関すること。

緑・・・・・急がなくてもいいけれど、とにかくやらないといけないこと

 

こんな具合に色を分けているんです。

中でも、この緑は一番使っています。

とにかく、しないといけないことにはとりあえず緑をペタッ。

 

後で見たときに、そうそう、これやらないといけない分だったというのが緑の色でわかるからです。

完全に忘れていても、緑の付せんを付けていると、あっ!と思い出せるのです(≧▽≦)

 

この付せんの色分けを始めたときに、何色を何に使おうかな~と考えたんですね。

その時に、ふと思い出したことがありました。

 

コマさん、僕はなんでも緑色を使うんだよね。緑は目にもいいしね。

 

と、以前一緒に仕事をしていた人が言っていたのを思い出したんです。

こういう会話って、なんとなくよく覚えていて💦

大事なことは忘れても、たわいないことは覚えてたり(≧▽≦)

それで急ぎでなくても、何かしらやらないといけないことは緑色にしようと決めたんです。

 

付せんの色分けは、やっている人は多いと思いますが、色によってやることを決めておくと便利なものですよね。

それに、なにかしら手を付けないといけないものにも、色を決めて貼っておくと、これまた便利で(≧▽≦)

 

本当に急ぐことは、あまり忘れないものですが、急がないものは忘れることが多いもの💦

緑色付せんが一番早くなくなるので、また買いにいこうと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ミニコンビニバッグができました!

小さなものやお弁当など使い道たくさんのバッグです!(^^)!

minne.com