明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

気になる言葉「それって本当に要る?」のお話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

少し前に、言われて気になった言葉があります。

その言葉は

「それって本当に要る?」

 

私が何かを捨てずに置いておく!と言ったときに子供に言われた言葉です。

そもそも、今となっては何を置いておこうとしたのかも忘れるほど、大したものではなかったと思われます(≧▽≦)

 

そして最近、またまたそれって要る?と思うことがありました。

それは、メモのアプリである「エバーノート」というものです。

 

私は、このメモアプリのエバーノートというものを、すごく愛用していました。

このエバーノートのことだけで、ブログを書こうかと思っていたほど(≧▽≦)

それぐらい、すごく使い勝手が良くてもう何年も使ってたんです。

 

ところが、つい最近のこと。

無料でメモを10万個作れていたのですが、それがたったの50個に変更になったのです!

さすがに10万個も作ってはいなかったのですが、それでも何百個と作っていました。

 

エバーノートには大切なものをたくさん入れているから、グレードアップして有料にしようかと考えてみたり。

グレードアップしたら、良いのはわかっているんです。

それぐらい、エバーノートはすごく使いやすくて、すごく便利な良いアプリだから。

 

でもまずは、少しメモを確認しようと見ていると、すぐにさっきの言葉が思い出されてきました。

 

それって、本当に要る?

 

です(≧▽≦)

 

確かに必要なメモはありますが、要らないメモもたくさんありました。

その次に思ったのが

 

本当にエバーノートって要る?

 

です(≧▽≦)

エバーノートは開ける度に、グレードアップしようとお誘い画面が出てきます。

あんなに必要だったエバーノートなのに…だんだんと要らなく思えてきたのでした。

 

そして、本当に要るメモだけを残そうと思って、アイフォンに元々あるメモアプリに移していくことにしたんです。

そうしたら意外なことに気が付いた!

 

アイフォンのメモアプリが、すごく良い♡ ということに(≧▽≦)

 

今まで使っていなかったので知らなかったんですね。

すでに良いものは、最初からそばにあったのか…と気づく。

まるで青い鳥のお話のようだと思いました!(^^)!

 

というわけで、今度はアイフォンのメモアプリを使いこなしていこうと思います。

 

この言葉は、断捨離する時にも良い言葉だと思うんです。

それって本当に要る?と考えながらお片付けすると良いのでは♡

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ミニサイズのコンビニバッグをいろいろ揃えています!

ぜひ、ご覧くださいませ(^^)/

minne.com