明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

これ以上時間は増やせなくても、使い方は変えられる…かもしれません!

f:id:f-plus:20231231011356j:image

皆さん、こんにちは!コマさんです。

この間、ブログに書いた「それって本当に要る?」という話。

その2日後に今年、最後の図書館に行ってきました。

そこで、見つけたのがこの本。

 

「それって、必要?」

 

わぁ~!なんかすごいタイミングで見つけたな~と思いました(≧▽≦)

もちろん借りてきました。

 

小説ではない本は、何気にパッとページを開けてみます。

そういう時、気になることや、気になっていたことの答えのような言葉を見つけることが多いと感じます。

なぜなのかは、わからないけど(≧▽≦)

 

今回も、何気にパッと開けてみたらこんなことが書いてありました。

 

「時間は増やせないが、使い方は変えられる」

 

いろいろ試してみて、時間ってある程度は増やすことはできるなと感じています。

だけど、それも限界があって、これ以上は増やせない💦

となるんですね。

 

でも、「使い方は変えられる」というのは、何かヒントをもらったような気がしました。

すでに当たり前のように使っている時間の使い方を変えてみるのは、いいかもしれないと思いました(^^)/

 

例えば、買い物の時間、料理を作る時間などなど。

当たり前に使っている時間を今一度見直して、いっそ使い方を変えてしまったらどうなんだろう。

 

こんな風に、私が時間のことをよく考えるのは、もっと好きなことをするために時間を使いたいと考えているからなんですね。

 

今の自分にとって、なかなかおもしろい本のようなので、これからじっくりと始めから読んでみたいと思います。

2024年は、今までの当たり前の時間を、もっと見直していこうかな。

 

皆さま、今年もこのブログを読んでくださりありがとうございました!

思ったいたよりはたくさんは書けませんでしたが、またこれからも時間の使い方を見直して書いていこうと考えています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね !(^^)!

 

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

いつも見てくださりありがとうございます!

これからも、たくさんの作品を作っていきます(^^)/

minne.com